これが、最後の舞台。

いつもそんなことを思いながら

舞台に立っているし、観ている

ソロはもちろん、群舞は特にね

 

今までも、

本当にたくさん振付をつくり

みんなと踊ってきたけれど

その時同じ演目を

同じ舞台で

同じメンバーで

同じ状況で

一緒に踊れるのは一度しかない

 

それに感動するから

いつも終わると

自然に涙が出てくるんだよね

 

 

一回一回の機会を大切にしたい

もう二度と同じ舞台はなくて

それに全力をつぎ込む事が出来た人だけ

本番は目一杯たのしく踊れるんだと思う

 

「まぁいっか、次もあるし」なんて

まさか考える人はいないと思うけど

メンバーに失礼なのはもちろん

今まで頑張ってきた自分自身に

一番失礼な事なんだろうと思う

 

 

私のクラスは

年代も色々

覚える早さも色々

踊り方も色々

それも全て個性であり

みんな助け合って練習してきてくれた

みんなで合わせる事が必要な群舞だけど、

その制約がある中でも

自分をできる限り

自由に表現してほしいと思っている

 

せっかく踊りをやっていて

しかもベリーダンスを選んだ自分自身が

「本当に踊れてうれしい!たのしい!

ベリーダンス大好き!」を

全身で表現してもらえたら

きっと最高の舞台を観客の皆様にも

届けられるんだと思うので

 

 

今日は火曜日クラスの練習最終日

ぜひ、洋舞祭本番の11月26日には

最高の笑顔のみんなを観たいし

そういうみんなと一緒に踊りたい

誰よりもたのしみにしています!

 

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

odoru-jyuuishi.hateblo.jp

↑ぜひ11/26は

大田区民センターに観にいらしてください

入場無料です

 

 

odoru-jyuuishi.hateblo.jp

↑そろそろまたマスクしている方々

そして裏返しにつけている方w

増えて来ました

ぜひ再確認を!