断食1日目!

今回は、アイウェルネス伊豆高原さんに

お世話になっています。

www.izu-wellness.com

 

  

13時頃にチェックインして下さい、との事で、

13時前にちょうど到着するスーパービュー踊り子号があったので

それで行くとちょうどいいかも。

東京から約2時間ほど。

駅に着いて電話すると、お迎えに来てくれます。

f:id:noorabelly:20190201110207j:image

伊豆高原駅のやまも口(南口)に

お迎えに来てくれます。

 

 

f:id:noorabelly:20190201110359j:image

そして無事到着。

着替えて、まず計測、マッサージと、

機械でのリフレッシュケアをしてくれます。

 

 

f:id:noorabelly:20190201110340j:image

↑ウォーターベットのマッサージとか、温める機械とか。

1時間くらい。

 

 

その後はオリエンテーションで、

支配人が滞在時の流れを説明して下さいました。

こちらも1時間弱。

 

そして後は自由時間。

滞在している方とお話したり、温泉入ったりしていたら

なんだかんだとあっという間に時間が過ぎました。

 

 

f:id:noorabelly:20190201111555j:image

酵母お酢アルカリイオン水で出来た

酵母ジュースとか

 

f:id:noorabelly:20190201111621j:image

↑柿茶などを飲んで過ごします。

 

 

f:id:noorabelly:20190201111706j:image

↑ロビーには珍しいお茶もあったよ。

 

 

温泉は、

シャボン玉石鹸のシャンプー、リンス、ボディシャンプー

露天風呂は、月、水、土曜のみ入れるみたい(要確認)。

食事がないので、自由時間が有意義です。

 

 

消灯は9時。

非常に規則正しい生活で、

多少のお腹の空きはあるものの

問題なく過ぎた1日目でした。

これなら、初めて挑戦する人も、

そんなに大変じゃないんじゃないかしら。

 

 

踊る獣医師

小森谷 薫