エクオール検査:ソイチェックやってみた

以前から知ってはいたんだけど、

やってなかったエクオール検査

女性ホルモンと似た働きをするって事だし、

大豆系の食品大好きだし、

日本人の約半分しかつくれないとも言うし、

せっかくなら自分自身

効率よく吸収できる身体かどうか知りたいなと

 

karadacheck.com

 

ホームページより

大豆イソフラボンをもとに腸内で

『エクオール』をつくれる人は、

イソフラボンの健康効果を

効率よく得ることができます。

しかし、つくれる量には大きな個人差が…。

あなたはエクオールを十分な量つくれているでしょうか?

尿検査で簡単に調べることができます。

 

ということで、楽天でキットを購入し

受けてみましたエクオール検査!

 


 

 

朝一の中間尿を採取し、封筒に入れて送るだけ

しかもホームページから情報を入力しておけば

検査依頼書の同封も不要でした

 

平日に着くようにしたら、

私は水曜日に投函→土曜日には

ホームページから結果を見る事が出来ました!早い!

 

で、結果は

f:id:noorabelly:20200621222707j:image

 

Level.4! T.M.Revolution

Level.5には、まだだいぶ遠いけど、

結構よい数値という事で、ちょっと嬉しい♡

これからますます健康には気をつけていこうと

さらに思った日でした

 

また適当な期間をおいて、やってみようかな!

皆様もよかったらいかが♪