2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、あなたも相当すごい人だから!

自分より何かがすごいなーって感じる人達を見た時に 「あーやっぱり自分なんて、大した事ないかな」 と思って落ち込む事ありませんか? でもさ、ほとんどの場合、その人達って 羨ましいと感じる分野で、相当努力して来てるんだよね だから羨ましがっている間…

気軽に話しかけてみるって、おもしろー。びっくりする縁が繋がる事もあるらしい。

仙台で、夕飯を食べに行った、ご飯屋さんで たまたまお隣に居合わせた紳士 最初「失礼します〜」って座った時は 全然こっちも見ないし、無視か!って思ったけど オープンマインドで座っていたら、 相手から話しかけてくれて、意気投合 同じ薬学会に出る先生…

調子?乗るものでしょ。自分の調子に乗って何が悪い!

よくさ、「調子に乗るなよ」って言うけど、 そもそも調子って、乗るものだよね? “調子” とは? goo国語辞書より引用 1 音の高低のぐあい。また、音の速さのぐあい。リズム。拍子。「カラオケの―が合わない」「足で―をとる」 2 言葉の表現のぐあい。音声の…

老若男女よ、つねに大人セクシーたれ!簡単魅力UP講座〜②アクセサリー編〜

私は言いたいんですよ。 老若男女よ、つねに大人セクシーたれ!と。 アクセサリーは、つける人を ステキに彩ってくれますよね。 でも忙しい朝や、ばたばたしてると ついつい忘れちゃう事、ありません? そんなあなたに、とっておきのテクを。 それは、 まず…

怒るだけでも、ふてくされるだけでも、試合終了。自分に生まれる感情をうまく飼いならせ!

諦めたら試合終了ってよく聞くけど 諦める原動力になりがちなのが、 怒ったり、ふてくされる事 怒るだけでも、ふてくされるだけでも、 試合終了になりがちなんだわ その先に行かないと 「あの人、あれ私の事言ってる?」 ネット上では、日々よくある話 人は…

色々なメッセージは、本当に力になる。そして4/16に逢いに来てね!

最近ブログを見てくださる方から 「このブログ、読んでよかった」 「昨日まで迷ってた事、決断しました」 「元気が出ました」 などなど 本当に嬉しいメッセージをたくさんいただく 個人で色々発信していて、 こんな風に人に影響を及ぼす事もあるんだと感動し…

それって本当に近道?必要?わざわざお金出してやらなくていいもの、ないですか?

効率よく情報やノウハウを得る方法はあるにしても そこまでの近道ってなかなかないわけで 必ず自分の努力は必要なわけです きっとみんな、本当はわかっているはずなのに 近道探しに費やしてしまう時間って、意外に多い気がする 例えば獣医師になりたいとして…

マウンティングする輩から身を守るための、とっておきの方法

人も含め動物って、 本当にしょっちゅうマウンティングしたがりますなぁ そんな輩から身を守るには、 今まで出来なかった、本当にかんたんな事に挑戦して 小さい成功体験をつみ、 自分に自信をつけ、強くする事が大切 どんな経緯で、そこに行ったっていいじ…

イケメンとは、顔だけではない!男性向けモテ講座を受講♡

HONA azabuにて あつく主将のモテ講座を、女性3人で受講 男性に特に参考になると思われる講座だが 女性にも参考になると思われるので、シェアしておく 主将的イケメン9か条 ・イケメンとは顔だけの事を言う訳ではない ・とにかく女性ファースト ・終電の時間…

どんな時も、呼吸を合わせるって大切。

なんでもそうだけど、呼吸を合わせて行くって大切 この2人で飛んでいる写真を撮るのに、少なくとも10回以上飛んでいる 最初はこんな風に凸凹で 飛ぶタイミングがぜんぜん合わず なんでもそうだけど、 ひとつのものを、ふたり以上で作ろうとするならば、 なん…

自分の過去を少しだけ振り返り、また、前に進むきっかけに。震災から6年。

震災から6年 本当にいろいろな事があった 私の震災の日をちょっと振り返ってみようと思う 私は震災が、ずっと一緒にいるはずだった人と離れる、 大きなきっかけとなった それでも色々辻褄合わせて、結婚式もあげて、 一緒に居たいとおたがいに願っても、努力…

お仕事もなんでも全て、自分の決定次第。

3月になり、今月いっぱいで会社を辞める人も多い。 そして新しい仕事に就く人、起業する人、しばらく休む人… 色々ですね。 昨日のレッスン後に、会社を辞める人、辞めたい人が集まる会合へ。 本当に、いろんな想いで辞める人達がいるなぁと。 でも、何が正し…

お手軽強烈気分転換!セルフタイマーで自撮りのススメ

近頃私は、 休憩時間にセルフタイマーで自撮りに 劇ハマりしております むずかしい写真の事は ぜんっぜんわかりません! でも太陽と雲を味方につけるだけで びっくりするくらいおもしろかったり ステキだったりする写真が撮れる事が判明 タイマー仕掛けて走…

婚活勇者よ、目的を明確にして、これからもひた走れ!

先日婚活のセッションを受けてくださった方から、 嬉しいご連絡。 私のセッションを受け、 婚活に踏み出す勇気が出たという事で、 婚活パーティーに参加してみるという、 具体的な行動に早速踏み出してくださった。 今まで参加した事がなかったのに、2つも。…

家族であっても、定期的な意思疎通と、一緒に過ごす時間はとても大切。

家族との定期的な意思疎通の時間、大切にしてますか? 昔から仲良しだけど、なかなか最近は2人で飲みに行っていなかった。 考え方も似ているけれど、 だんだんと接点が少なくなって、しっかり話す時間が減ると、 間接的に話を聞くだけで、ぼんやりとした理解…

仕事メールは、Re: と、出来れば全ての履歴を残していただけると、とてもありがたいなと思う。

返信メールは、特にお仕事用は、 必ずタイトルのRe: を残し、 引用返信で返信してもらえると助かる。 過去のやりとりを残すのはもちろん、 新規かどうかの判断にもなるから。 私もプライベートなメールに Re: がたくさんついていくのと 引用返信で文章が長く…

まずは大枠を作り、そこに身体を合わせて行く。細かい部分はその後に。

先にやりたい事、行きたい場所、 大枠の枠組みをつくってしまう。 先につくった予定に身体を合わせていく。 今はこれが1番うまく行っているし、行く気がしている。 最近何かに誘われ、興味の向くままに 厳選した自分の興味にまかせて予定を入れている。 地方…

6/24(土) 今年もハフラやります@東中野ろまらくださん

昨年も、本当にたくさんのみなさまに ご参加いただきました、ハフラ(ミニダンスパーティー) 今年も6月24日土曜日の18時半から、 東中野のベリーダンサーの聖地、 ろまらくださんにて、ハフラやります♪ というわけで、踊ってくださる方も、 観にいらしてく…

返信はYesでもNoでも、なるべく早めに。相手の立場に立つと、その必要性を強く感じる。

返信が早い人とのコミュニケーションは、 本当にラクでいい。 予定を決めるのでも、 パッと返事をもらえると、それだけで好印象。 以前とあるサイトで商品を注文した際、 注文受付メールが1分で戻ってきて、 商品発送メールが注文から9分で来た。 あまりの早…

何かにお金を支払う時は、自分が支払う対価以上のものを得て帰ろうとする気持ちを忘れないでほしい。

何かをお金を払って習いに行くとか セミナーに出るとかする時は、 その対価分の得るものを 確実にもらってくるぞ!っていう、 意気込みはとても大切。 なんとなくレッスンに出ていたり、 なんとなく受け身でセミナーに出ていても、 その対価は充分に得られな…