2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました。10大ニュースで2016年を振り返り。来年もよろしくおねがいします♡

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です♡ 今年もあと数時間。 ということで、1年間を10大ニュースで振り返ってみます。 ♡もくじ♡ 1. 家族の大切さを再認識した! 2. 別れと出逢い、今年も自分の大切な人達の変遷をみた! 3. だいすきな旅行に、今年もたくさ…

宿泊は、遊びも食事もボリュームいっぱい熱海温泉金城館さん、夜中のラーメンは、あっさり沁みる一番軒さん!

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今回の熱海の旅で、宿泊のホテルは、熱海温泉 金城館さん。 カラオケや卓球、バイキングなど、とにかく子供達のたのしめるものがいっぱいあるので、友人達や家族づれ、大勢で盛り上がるのには、最適なホテルです♪ 子供達は、今日…

マスクの裏表、確認してね!そして熱海の大宝さんのラーメン餃子チャーハンは素朴な美味しさ♪

最近また、マスク裏表逆につけている人をよく見るので、再度過去記事をシェア。 odoru-jyuuishi.hateblo.jp 見分けるポイントは、 ①ノーズピースは、外側! ②ひもの付いている面も、外側! ③折り方は(基本)埃が下に落ちるように、呼吸が確保しやすいように…

ヘアドネーションして来た、生徒さんの写真を公開するよー♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、ヘアドネーションについて。 ヘアドネーションとは? 頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供達に、医療用ウィッグを無償提供している、NPO法人らしい。 で、洋舞祭が終わり、うちのクラスの生徒さん2名が、ヘアドネーションし…

これ“が”いい!ってものを、主体的に選び続ける事が、日々を気持ちよく過ごす為の第一歩♪

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です♡ 今日は、「これ“が”いい!」ってものを選び続けると、自分に気持ちよく生きられるな、とおもった事について書きます。 ♡もくじ♡ 1. これ“で”いい、ってなんなのさ?これ“が”いい、ってのを、主体的に選びなよ。 2. …

メンタル弱めでも、自分にもっと夢中になると、つらさが軽減するよ♪

今日は、メンタル弱めのわたくしが、今までおもって来た事、またつらくなりにくい方法を書いてみようかと。 ♡もくじ♡ 1. 街はクリスマスですね。昔のひとりギライのわたくしの思考は、なかなか卑屈なものでした。 2. 通りすがる人に、自分なりの意味づけをす…

人のよろこぶ顔を見るって、本当にしあわせですね♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ Steiff社のテディベア。 ドイツのお土産にいただきました♡ 普段ぬいぐるみを持つ方ではないのですが、こうやって近くで見ると、(自分から買う事はなさそうだけど)本当にかわいいものなのですねー! いつも考えて買って来てくれ…

街はすっかりクリスマス♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 街はすっかりクリスマスですねー٩( ᐛ )و お昼はひさしぶりに、天香回味 銀座中央通り店さんで、火鍋〜 ここの薬膳火鍋は、本当に絶品! めちゃくちゃ元気がでるので、元気がない時には特におすすめですよ! 薬膳火鍋専門店 天香…

私のクラスのレッスン内容について、書いてみました。

今日は、先日体験レッスンにいらしてくださった方に、 クラスの内容について 最初に話してもらえたらわかりやすかった、という 感想をいただいたので、改めて書いてみようかと。 ♡もくじ♡ 1. レッスンの流れ ①まず、身体をあたためます。5〜10分 ②ストレッチ…

ゆず果汁100%のゆず湯をつくるには、ゆずが約12000個必要なんだなぁと、ほっこりした2016年冬至♡

今日は冬至ですねー。 ふとゆず湯をおもった時、ゆず果汁100%のゆず湯をつくるには、 ゆずがいくつ必要なんだろう、とおもい、 ざっくり計算してみた。 (どーでもいい?いやいや、このブログにいらしたあなたは、知りたくて見てるはず♡) ググってみたとこ…

ちょっとした信用の積み重ね。これからも大切にしたい。

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、信用について書いてみようかと。 なんだかわたくしは、全く知らない人から信用していただける事が、比較的多い気がする。 北海道に一人旅した時に、宿のオーナーから「ちょっとこれから村の集まりだから、悪いけど受付に…

やるって言ったなら、責任持ってやろうよ。やらないなら、やるって言いなさんな♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、やる!って言ったのに、全然やらない人って、どうしてなんだろう?っておもったので、書いてみます。 ♡もくじ♡ 1. 誰かに投げかけられた事に対しての、やる、と言う返事って、そこから相手の時間も使い始める訳です。そ…

疲れた時は目を温め動かし、しっかり食べ、よく眠りましょ♪

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、疲れた時は目も温めてストレッチしよう。しっかり食べよう。何よりしっかり休もう。って感じたので書きます。 金曜日の忘年会が超盛り上がり、めずらしく3次会まで行き、朝帰り。 土曜日の結婚式では3時間以上の長い式中…

1/20の歌舞伎町1日ママの日、わたくしに、たのしい遊びを教えてください!

こんにちは。 小森谷薫です♡ わたくしは、まわりの目を気にせず、くっだらない事でも真剣にやる人が、めちゃくちゃだいすき!!! 自主的に、主体的に遊べる人。 なにかをつくりだして、遊ぼうとできる人。 そんな人が、すごいすきです。 わたくしは、子供の…

今日は忘年会ー

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は薫クラスの忘年会! しあわせ度合いを再認識しすぎて、泣きすぎた夜でした!、

Newクラス開講決定!参加者大募集!1月〜第2・4土曜日、9時半〜11時半@四ツ谷、1/28からスタート♡

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です♡ 今日は、クラス増設のお知らせです! 年明けから、第2・4土曜日 9時半〜11時半 四ツ谷エジプト屋スタジオにて Newレッスン開講いたします!! 初回レッスンは、1月28日スタート!!! こちらは、月木曜、火曜クラス…

今日は、はじめてネット経由で、私を見つけてもらえた記念日!

今日は、はじめて、純粋にネット経由で、 私を見つけてもらえた日。 全くお会いした事のない方が、 ネットで私の事を見つけて、 体験レッスンに来てもらえる事になって。 すっごくうれしいです! ありがとうございます。 最近はプレゼンしたり、 新しい方に…

体験レッスンは、ぜひ色々な所で受けてください。その上で、本当にすきなクラスを見つけ、ベリーダンスをすきになってほしい!

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です。 最近は色々な出逢いがあり、ありがたい事に本日も、また年明けにも、体験レッスンを受けていただけるという方々がいらっしゃり、とてもうれしくおもいます。 日常生活ではあまり使った事のない筋肉も使い、最初は特…

えんとつ町のプペル -絵本の読み聞かせと音楽の夜- @東京キネマ倶楽部。感動。はなの下がいたくなるくらい泣いた!!

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、以前書いた記事で言っていた、クラウドファンディングのリターン、 えんとつ町のプペル -絵本の読み聞かせと音楽の夜- @東京キネマ倶楽部 に行って来ました。 本当に西野さんの描く絵本は、どれも素敵すぎたです♡ www.o…

踊る獣医師 小森谷薫、2017年1月20日(金)、1日限定!歌舞伎町の会員制バーのママになります♡

こんにちは。 小森谷薫ママです♡笑 いきなりママ宣言をしたのには、ワケがあります! ※決していきなりお子が出来た訳ではありませんw なんと、2017年1月20日に、1日限定!バーのママになる事が決まりましたー!! 皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください…

鎌倉江ノ島の記録と、おすすめのお店と、谷根千おすすめの手土産をご紹介♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は鎌倉江の島の散策に行って来ましたので、おすすめのお店と、おすすめのお土産についてです! ♡もくじ♡ 1. おすすめのハンバーグ屋さん。Bistroハンバーグさんのジューシーさに悶絶♡ 2. 谷根千の手土産なら、マミーズさんの…

自分が心地いいとおもえる事を、相手への行動の基準にしたいですね♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ わたくし、日頃からおもう事があるんですよ。 やっぱり自分が関係する人には、たのしく心地よくいてもらいたいって気持ちが、つねに相手への行動の基準でありたいなぁって。 先日はじめて、母を空港にお迎えに行くっていう、サプ…

年齢は、チャレンジに歯止めをかけるものではなく、むしろチャレンジする原動力にしちゃえばいい♡

こんにちは。 小森谷薫です。 最近よくおもうことがあるんですよ。 年齢って、本当に人のチャレンジへの可能性を奪うものなのかな?って。 年齢を理由に動かなくなる人って、年齢が上がってくると、 「もう歳だし」とか、 「年甲斐もなく」とか、 年齢を、な…

フォトグラファーNamさんに、ひさしぶりに撮ってもらって来ました♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 月曜日、ひさしぶりに、Namさんに写真を撮ってもらってきました! www.atelier-nam.com いやもう、本当に素敵に撮ってもらえるので、1度は、いや1度と言わず、何度も撮っていただきたい写真家の方です。 わたくしは5〜6年ほど前…

かさこ塾、受けて来ました!私的にはいろんなヒントが手に入った、充実した時間でした♪

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、昨日終わり、あっという間に41期の卒業生となった、かさこ塾について書きたいと思います。 ♡もくじ♡ 1. かさこ塾ってなんだ?かさこ塾をググると詐欺、宗教、とかも出るし、怪しいんじゃないの?と思いつつ、なんか気に…

踊る獣医師、プレゼンしてきました♡詳しくは明日!

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日はかさこ塾で、踊る獣医師プレゼンをしてきました! かなり真面目なスライドつくって!! その前はNamさんとこで写真撮ってて、もう、今日はまとめきれない!!! とりあえず、カメラを向けまくられた日。 いろんな意味で、…

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ わたくしの1年の集大成と言ってもいい、1年間、この為にやったぞー!!ってくらい力をいれた洋舞祭。 おかげさまで、無事終わりました!!! 出演してくださった、 恵, kayo, rinko, mika, takako, aya, masayo, sachie rumi, no…

公共施設のレンタルは、お得でキレイ!そして明日、いよいよ洋舞祭♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、お住まいの地域の公共施設を借りると、お得にスペースレンタルできますよー! そして明日はいよいよ洋舞祭ー!! って話を。 いつも借りている方が使えなくなったという事で、急遽、近所の区民センターのスタジオで、練…

逆の立場にちゃんと立つと、相手の気持ちがものすごくよくわかる♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、逆の立場にちゃんと立ってみると、相手の気持ちがものすごくわかるよね!っておもったので、書いてみようかと。 蒲田のリハ後、平塚に用事があったので、久しぶりに逆方向(下り)の電車に乗ったんですよ、川崎から東海…

おすすめ蒲田グルメ、いろいろ〜♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、わたくしがレッスン前によく行く、蒲田グルメを紹介します! ♡もくじ♡ 1. 生姜焼きがジューシーで絶品!洋食グリルスズコウさん♡ 2. 駅ビルグランデュオ西館7階にある、辛うま韓国料理、草の花さん♡ 3. 担々麺香氣さんは…