2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、時間を割いて努力した事が、自分の血肉になるんだよね♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 結局、時間を割いて努力した事が、自分の血肉になるんだよね、ってのを、最近日々実感しています。 いろいろ人生を振り返ってみると、わたくしが今までの人生で、大きく時間を割いてきたのは、獣医の事と、ベリーダンスの事。 そ…

秋の鎌倉。今、紅葉が見頃ですよ!ぜひお出かけください。そして、毎日さむいですが、命は大切に。命あっての物種です♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、鎌倉に行ってきましたので、その記録を。 キャラウェイさんのカレーを食べるところからスタート! 入店が11時15分くらいだったのですが、誰も並んでいなかったのに、出てきたら10人以上が列を。。。 早めの入店が吉です…

公共の場でしていいこと、よくないことの線引きは大切。日本人の長所と短所は使い分けて、大切にしませんか♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、公共の場では、やっぱりしていいことと、よくないことがあるよね!って話です。 ♡もくじ♡ 1. 人前でしていいこと、よくないこと。いろいろあるけど、身だしなみを整えるのは、やっぱり家でやろうよ。 2. 過去に見た、公…

わんにゃんにさとう式リンパケア講習会、受けてきました。ゆるむにゃ〜♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 久々に獣医関係の投稿♪ 昨日はさとう式リンパケアの動物バージョン、アニマルケア講座に参加させていただきましたので、その報告をしたいとおもいます♪ ♡もくじ♡ 1. 先日はじめて聞きました。さとう式リンパケアって何? 2. 今回…

親御さんに電化製品を送った時は、後々のメンテナンスも含めてプレゼントしよう♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、親御さんに電化製品を送るって、後々のメンテナンスも含めてプレゼントだよ!って話です。 ♡もくじ♡ 1. 親にはいつも語り尽くせないほどお世話になっているし、いつまでも健康でたのしく長生きしてほしいというのが、多…

風邪は、うがい手洗いと、マスクでしっかり予防!周囲からもうつされないように、どうぞお気をつけて♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、風邪が大流行中なので、自分の身は自分で守ろうね!って話です。 ♡もくじ♡ 1. 個人的に、風邪予防のファーストチョイスはマスク。あとうがい手洗いね。 2. インフルエンザも流行中。咳が出る時はマスクするか、口を覆っ…

運動は、さむくてネガティブになりがちなあなたの救世主♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ ↑これは、生徒さんの代打で踊った時。 黒の、左から2番目がわたくしよ! 今日は、さむいとネガティブになりがちな自分を、効果的に元気にできるのは、やっぱり運動!(なので、ベリーダンスは、自分をとっても元気にしてくれる特…

形のないものに対する対価を明確にするのは、提供する自分自身!って事で、ベリーダンスレッスンについて、明記しました♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ つい先程まで、長年の友人のミュージシャンと話していたんですけど、やっぱり形のないものに対しての対価って、軽く見られがちだよね、と。 ものに対してはみんなが価値を理解している分、「だいたいこのくらいかな?」ってわか…

12月4日の洋舞祭に向け、レッスンも大詰めです!ぜひ、みんなの、わたくしの、思いの詰まった作品を、観にいらしてください♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 華やかなブルーが眩しいみんなの影にいる、ねずみ小僧がわたくしよw ↓ 今日は、12/4の洋舞祭に向け、最終追い込み練習中の、火曜日クラスレッスンの日でした。 レッスン自体があと1回で、あとはリハーサルと立ち位置の確認で、12…

女性ひとり旅@福岡なら、ここに飲みに、遊びに行こう♡きはる&リバークルーズ@福岡中洲川端編♡

こんにちは。 小森谷薫です♡ 今日は、おひとりさま苦手女性向け企画♡ 福岡に行ったらここに飲みに!遊びに行こう!@福岡中洲川端編♡ ♡もくじ♡ 1. きはるさん@天神南は、食べログトップ1000のサバ天国だ!事前予約で居心地いいカウンターなら、おひとりさま…

ホテルオークラさんの快適さに感激♡呼子のいかの美味しさに悶絶♡

こんにちは。 婚活勇者強化プロジェクト(KYKP)代表・ベリーダンスを踊る獣医師、薫です♡ 本日は学会前日。 ホテルオークラ福岡さんに来ています。 落ち着きのある色合い、充分な広さの空間、とても静かな環境。 普段、何も音をかけずに黙々と作業をするのが…

③ネット婚活勇者(男性)が、疲弊する前に今すぐ見直すべき大切なポイント 〜文章・メッセージ編〜

さて! 土日プラス勤労感謝の日と、その次の土日もあって、今週末から来週末にかけては、婚活ウィーク!! しっかり活動されてますかー? たのしいクリスマスに向け、ぜひ一緒に策を練ってまいりましょう♡ ♡もくじ♡ 1. メッセージ。これは写真とプロフを見直…

便器に、もっと敬意を♡お手洗いに、もっと愛を♡

今日は、もしお手洗いがなければ、 みなさん生活がとても不便なのに、 お手洗いに対して、そして便器に対して、 さらに次に使用する人達に対して、ほんと愛が足りないなー! と感じたので、書いてみます。 もしお食事中の方は、卑猥?な発言があってはいけな…

ネット婚活勇者にも、おやすみは大切。なかなか結果が出ない時は、サイトを見ない日もつくりましょ♡

おととい、昨日と2回に渡り、ネット婚活をしているけれどなかなか効果が出ず、お疲れモードの男性向けに、わたくしの経験を踏まえ、おもうところをまとめてきました。 写真編でも書きましたが、ここ10数年の中で、半年ほどはとても真剣に婚活しておりました…

②ネット婚活勇者(男性)が、疲弊する前に今すぐ見直すべき大切なポイント 〜文章・プロフ編〜

ここでは、本気でネット婚活をしているけれど、なかなかおもうような効果が出ず、お疲れモードの男性向けに、わたくしの経験を踏まえ、おもうところを書こうとおもいます。 www.odoru-jyuuishi.com ↑昨日の写真編に引き続き、本日は文章編。 文章編は、プロ…

①ネット婚活勇者(男性)が、疲弊する前に今すぐ見直すべき大切なポイント 〜写真編〜

今日は、ネット婚活をしているけれどなかなか効果が出ず、お疲れモードの男性向けに、わたくしの経験を踏まえ、おもうところが多々あったので、書こうとおもいます。 そろそろクリスマスだし、年末に向けて、たのしい時間を過ごせるお相手を探していらっしゃ…

“ドタキャン” “クソ”でググったら、昨日の記事が6ページ目に出てた。そして結構苦しんでる人が多い事を知って、びっくりした件。。

35記事書いてはじめて1100PVを超え、うれしい半面、これ、そうおもう人が多いから読んでくれる方が多かったわけだよね… 深刻な社会問題でないの?っておもったので、いろいろ思うところを書いてみた。 ♡もくじ♡ 1. なぜこの記事がたくさん読まれたのか考えた…

ドタキャンする人って、相手の気持ちを心底考えられない、ほんとクソだなーと思っちゃう♡せめてお金は払おうね♡

ドタキャンする人ってほんと、 主催や周りの人に迷惑をかけるという事を 自分事として捉えられてない人が多いなー! って思ったので、書いてみます。 ♡もくじ♡ 1. ドタキャンする人の、心境。いろいろありますよね。でも、結局はそのイベントに価値を見出せ…

ブログと動物の繁殖行動における類似性について、ふんわり考察してみた♡

こんにちは。 踊る獣医師、薫です♡ 今日は、ブログと動物の繁殖行動における類似性について、ふんわり考察してみます♡ ♡もくじ♡ 1. ブログとは? 2. 繁殖行動とは? 3. ブロクと繁殖行動。共通点は、どこにあるか? a. 自らのブランディング b. 不特定多数に…

明日11/12、OTAふれあいフェスタ@ふるさとの浜辺公園で、12時半〜薫&薫クラス踊ります!ぜひ、見にいらしてください♡

今日は、明日大田区で行われる、OTAふれあいフェスタで、薫クラスメンバーと、わたくし自身もひさしぶりに踊りますので、ご案内させていただきます♡ ♡もくじ♡ 1. OTAふれあいフェスタは、今年は11/12,13に開催!そして、踊るのは明日12日! 2. 薫クラスは、…

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

今日は、“ベリーダンスを踊っている” と言うと、すごい割合で言われてきた、ベリーダンスの一般的なイメージについて考えてみます! ♡もくじ♡ 1. ベリーダンス=? 2. それぞれについて、わたくしの私見で考察してみます。 ・痩せるかどうか? ・くびれるか…

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡

今日は、私が ベリーダンスを始めたきっかけについて、 書いてみようとおもいます! ♡もくじ♡ 1. 出逢いは、2005年の秋。はじめてインド料理屋さんで見た、ベリーダンス。 2. ベリーダンスの体験レッスンに行ったきっかけは、母の、「この踊り、薫に似合うと…

キングコング西野さんの、えんとつ町のプペルの個展、とてもステキでした♡2回行っても迷いがちだった、セゾンアートギャラリー@表参道までの道のりを、写真つきで公開するよ♡

今日は、レッスン前に、キングコング西野さんの、えんとつ町のプペルの個展、見てきましたので、その記録を。 ♡もくじ♡ 1. えんとつ町のプペルってなに? 2. 見て、この美しい絵達。これは絶対直接見て、感じてほしい。 3. しのごの言わずに行くという、当然…

あなたのそのマスク、裏表あってますか?確認方法と、おすすめのつけ方をご紹介します♡

あなたのそのマスク、裏表あってますか? 今日は、インフルエンザや風邪、 さらには花粉症の予防、すっぴん隠しや、 ちょっと恥ずかしい時のカモフラージュにも大活躍の、 マスクのおすすめのつけ方について、解説します! ♡もくじ♡ 1. マスクの裏表を確認し…

洋舞祭の魅力と、ベリーダンスの魅力について書いてみた♡2013年の洋舞祭の動画も公開するよ♡

2014年のメンバー♡ 今日は、洋舞祭の魅力について、私が振付した動画も添付して、お届けします! ♡もくじ♡ 1. 洋舞祭=洋舞サークルフェスティバルは、大田区が毎年行う、ダンスの文化祭です! 2. だから!舞台がとにかく広くて、照明美しくて♡すごいんです…

MacのPCはじめてさんが、昨夜デザインと軽さに激烈一目惚れして、本日アップルストアでMac Bookを色々おトクに買って来たお話♡初期設定まで、写真つきで解説したよ♡

MacBookを見てどうしても欲しくなり、1日経たずに手に入れたら、いろいろおトクだった話を公開するよ♡ ♡もくじ♡ 1. 昨夜出逢ってしまったMac Bookに、激烈一目惚れして、本日早速買いに来た♡ 2. 本日のお目当て!Mac Bookちゃん♡ 3. Mac Bookの、魅力。 4. …

アンテナに従って行動すると、得る物は必ずある♡チゲマウルさん@湯島にて♪

今日はいろいろ書きたいのですが、まずは美味しかったブデチゲのお店、チゲマウルさん@湯島! // 兄のお仕事で、お世話になっている方々の集まりに、呼んでいただける事に♪ 兄はお付き合いが多く、仲良しでよく連れて行ってもらえるという妹特典、結構あるん…

母と、女2人旅♪ ~山梨昇仙峡と石和温泉、河口湖の富士山と紅葉巡り~

今日は母と、山梨方面を巡る旅に来ましたー! // 1日、快適なバスの旅でした。 お菓子が、いかにも手作りな雰囲気でいい感じ♡ あんぱんは、主催の方の特別注文らしく、とっても美味しかったー! またたべたい♪ 朝から飲みながら、たのしいバスの旅へ♡ 飲み物…

ちゃんと謝る。ちゃんとほめる。が、出来る人ってかっこいい♡

わたくし、結構色々な職場を見てきておりますが。 今の職場の上司の方達、みなさんすごくステキなところが多いのです。 たとえば、 ・ものすごくほめ上手で、普通の仕事しても、大絶賛して労ってくれる。 “すごいー!早い!” “ありがとうございます!” など…

頼む時は、要点を押さえた上で、頼み方や言い方を大切に。人のふり見て我がふり直します!11月も、よろしくおねがいいたします♡

やー、今日はめずらしくイラッとする事がありました。 いつも前向きに自分の時間を生きる、を心がけてからは、だいぶ減ったんだけど、脳内があわだつような感覚があったのは久しぶり。 で、これは何故なのか? 冷静に分析すると、まとまりのなさと、やっぱり…