MacのPCはじめてさんが、昨夜デザインと軽さに激烈一目惚れして、本日アップルストアでMac Bookを色々おトクに買って来たお話♡初期設定まで、写真つきで解説したよ♡

MacBookを見てどうしても欲しくなり、1日経たずに手に入れたら、いろいろおトクだった話を公開するよ♡

 

♡もくじ♡

 

 

 

1. 昨夜出逢ってしまったMac Bookに、激烈一目惚れして、本日早速買いに来た♡

昨夜、偶然出逢ってしまった、Mac Book。

あまりの美しさと、軽さに、本気で衝撃的な一目惚れ♡

これは買うっきゃないでしょ!

どうしても!わたくしのパートナーになって欲しい!

って事で、早速来ちゃいましたよ!

@アップルストア銀座

↑思い立ってから行動までが、めちゃめちゃ早い人 笑

 

 

 

f:id:noorabelly:20161105165942j:image

さすが休日。混んでましたねぇ。

来店時刻は15:30。

退店時刻は16:50。

初期設定までフォローしていただいて、1時間半弱でした!

混んでいたにしては、そんなにかからなかった印象。

※混雑具合により、大幅に変動があると思われます。

 

 

 

2. 本日のお目当て!Mac Bookちゃん♡

さて、目的はもちろん、ただ1人!

Mac Bookちゃん♡

てな訳で、1階フロアの店員さんに、声をかけます。

 

わたくし「あの、Mac Bookが欲しいのですが、どんなのがあるのか、教えてください」

店員さん「はい、Mac Bookでしたらこちらです!」

 

なんと、すぐそこの机に、いるじゃないですかー♡

お目当てのイケメンさんが♡

 

 

 

3. Mac Bookの、魅力。

何より軽い!0.92kg!!

そして、美しい!!!

色はiPhoneと同じく、4色展開。

シルバー、ゴールド、スペースグレイ、そしてローズゴールド!

今使用しているiPhone6sがローズゴールドという事もあり、ゴールドも素敵だったのですが、ローズゴールドに決定♡

 

Mac Bookは、薄さと軽量化にこだわった仕様の為、外部インターフェイスがUSB Type-Cと、ヘッドホン出力だけ。

わたくしには、とくに問題ないと思われました。

そのあたりは好みが分かれるでしょうとの事でした。

 

詳しくは、Mac HPで!

MacBook - Apple(日本)

 

 

 

4. 今が買い時!の、理由。 

さらになんと!

Mac Book Proが先週木曜に発売になったタイミングで、Mac Bookが価格改定でお安くなったみたいなのです!

行って、初めて知った!!

ラッキーすぎる♡

 

各色共通で、

256GB

¥128,800

 

512GB

¥158,800

先週までは、¥188,800だったらしいんです。

¥30,000もお得だなんて〜♡

 

 

 

5. しかも付属品は、今日付けで価格改定!大幅値下げ!! 

なんと、Appleの店員さんも、今朝知らされて、驚いたそうです 笑

付属品が、お買い得♪

 

f:id:noorabelly:20161106003516j:image

USB-C to USB Adoptor

(PCと、USBメモリをつなぐやつ)

昨日まで ¥2,200

今日から ¥900!!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161105224415j:image

USB-C to Lightning Cable

(PCと、iPhoneをつなぐやつ。

cloudでつなぐなら基本要らないらしいのですが、初期設定では必要なんですって。

じゃあ結局要るんじゃんw)

昨日まで ¥2,800

今日から ¥2,200!!

 

と言う事で、両方お買い上げ♡

 f:id:noorabelly:20161105225350j:image

ケースも合わせて購入しました。

¥4,800

 

f:id:noorabelly:20161105225509j:image

そしてこれが!

Mac Bookだー!!

 

f:id:noorabelly:20161105225529j:image

超うれしい♡

 

 

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

 

 

6. 早速使いたかったので、ストアで初期設定指導を受けました。それを画像つきで公開するよ♪

f:id:noorabelly:20161105225605j:image 

1.最初に日本語メインで使用する、を選んだ後の画面がこちら。

“日本”を選択。

 

f:id:noorabelly:20161105225619j:image

2.キーボード入力環境の選択は、日本語に。

 

f:id:noorabelly:20161105225633j:image

3.Wi-Fiネットワークを選択で、Apple Storeを選択。

 

f:id:noorabelly:20161105225653j:image

4.この Macに情報を転送では、とりあえず今はしないを選択しました。

 

f:id:noorabelly:20161105225706j:image

5.位置情報サービスは、とりあえずしないで続けるを選択。

※後に時刻合わせの際、オンにするにしておけばよかった事が判明w

 

f:id:noorabelly:20161105225717j:image

6.使用しないを選択しました。

 

f:id:noorabelly:20161105225753j:image

7.Apple IDでサインインします。

 

f:id:noorabelly:20161105225804j:image

8.利用規約に同意。

 

f:id:noorabelly:20161105225817j:image

9.同意する、を選んで進みます。

 

f:id:noorabelly:20161105225839j:image 

10.こちらも同意。

 

f:id:noorabelly:20161105225853j:image

11.コンピューターアカウントは、勝手に自分の名前が入ってました。

 

f:id:noorabelly:20161105225915j:image

12.で、設定して続けます。

 

f:id:noorabelly:20161105225927j:image

13.Macを探す、も許可。続けます。

 

f:id:noorabelly:20161105225952j:image

14.iCroudキーチェーンは、ここで設定できます。

 

f:id:noorabelly:20161105230004j:image

15.キーチェーンは、とりあえず、あとで設定に、チェック。

 

f:id:noorabelly:20161105230045j:image

16.ディスク暗号化はよくわからず、とりあえず両方にチェックして続ける、でいいそうです。

 

f:id:noorabelly:20161105230057j:image

17.時間帯は、位置情報サービスをオンにすると、自動的に決まるんですって!

なので、最初の5.のところで、オンにする、を選ぶとラクかもしれません。

 

f:id:noorabelly:20161105230113j:image

18.わたくしは、ここでオンに。

 

f:id:noorabelly:20161105230129j:image

19.そうすると、勝手に調べてくれて、

 

f:id:noorabelly:20161105230140j:image

20.無事、東京の時間に設定されました!

 

f:id:noorabelly:20161105230152j:image

21.診断と使用状況は、とりあえず続ける、でいいそうですw

 

f:id:noorabelly:20161105230212j:image

22.すると、Macを設定中に。

ここは、3〜5分くらいかかったかな。

 

f:id:noorabelly:20161105230222j:image

23.こんな感じになって、

 

f:id:noorabelly:20161105230247j:image

24.この初期画面になりました!

 

やったー♡

あまり詳しくない方は、ちょっと手伝っていただくと、すぐ使えるので、オススメです。

 

f:id:noorabelly:20161105230320j:image

こうして、めでたく!

Mac Bookちゃんは、わたくしの、大切なパートナーになりましたとさ!

 

 

 

それに

Apple care ¥23,800も付けました。

 

 

 

7. 本日購入品の、金額の内訳。

Mac Book 512GB ¥158,800

Apple Care ¥23,800 (2019-11-5までの3年保証)

・USBアダプタ ¥900

・USBケーブル ¥2,200

・ケース ¥4,800

 

total

¥205,740

でした〜!!!

 

 

 

毎日使うパートナーが、この値段だったら、ありでしょー!

わたくしには、このキーボードも薄くて軽くてめちゃくちゃ打ちやすいし、タイピングの音も小さくて、電車でも書きやすい。

iPhoneで、毎日ブログupをやっていたのが、何だったのー?ってくらい、本当に快適な事を、思い知らされました!

 

しかも!

なんせ軽いし♡おしゃれだし♡

これは買い!

即買いして、本当によかった!

個人的に、本当におすすめ!

 

でも、賛否両論あると思いますので、ぜひApple Storeや量販店で、実際に触って体感してみてくださいな。

 

ふむ、Amazonさんだと、¥165,171か。

ロープライスでも、512GBならApple Storeに軍配?!

 

えー!?

ゴールドは新品で¥150,000!!!

こちらは、Amazonさんに軍配だよ。。。まーじーか??

 

 

 

8. めちゃめちゃ快適ですよ♡

わたくしはこれで、移動時間にも検索やブログ記事が書けるようになり、今日手に入れたばかりですが、泣きそうに快適ですよ♪

 

わたくしのように、機械音痴の人見知りでも、こうして理想のパートナーPCを、get出来ました!

明日からも、記事を書くのがたのしみです♡