2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12/4 洋舞サークルフェスティバル!薫クラス出演は、16時10分過ぎです♡

ついに! 洋舞祭の詳細出ましたー♡ 大田区制70周年記念文化祭 第27回 大田区洋舞サークルフェスティバル 平成28年12月4日(日) 開場 14:00 開演 14:30 終演 20:30予定 ※薫クラスのメンバーの出演は、16:10開始予定の、シニアダンス部門です。 場所 大田区民…

同級生と、女2人旅 2日目♪ ~新潟 越後湯沢と、大沢山温泉 大沢舘さん~

さて! 昨日から同級生と、女2人旅♪で新潟に行っていました。 お宿は引き続き、大沢山温泉 大沢舘さん♡ // 今日は5時半に起きて、露天風呂へ。 満室だそうでしたが、誰もいない~♡ 昨日はここで、味噌田楽をいただきましたよ。 朝はたべきったか、下げられた…

同級生と、女2人旅 1日目♪ 〜新潟 越後湯沢と、大沢山温泉 大沢舘さん〜

今日は、大学の同級生と、新潟へ1泊旅行に来ましたー! // 東京駅で待ち合わせ、越後湯沢まで。 えきねっと(JR東日本)|新幹線・JR特急列車のきっぷ予約の、トクだ値35で購入したので、6,670円が、4,320円! 絶対お得なので、おすすめですよー♡ MAXたにが…

やましょうさん@人形町の、絶品もつ鍋♡

今日は、風邪ひきさんがおりましたので、ひさしぶりに、もつ鍋♡って事で、都内ではずいぶん人気のあるらしい、 やましょう 人形町店 - 人形町/もつ鍋 [食べログ]さんに来ましたー! 電話したら、20時半からなら取れるという事で、なかなか予約が取れないそう…

今日の1日1チャレは、落語に挑戦してきたよ♡

というわけで、いつもと違う出だしですが 笑 なんとー! 今日は英語の会で、落語をお勉強しに行きました♡ 先生は、蟻好(ありこう)さん! 落語って、奥深いんだなぁと。 落語は、 ・着物を着た ・1人の演者が ・高座の座布団に正座し ・滑稽な話芸を披露す…

ご先祖様に常に感謝。香炉のお手軽お掃除は、透明ビニール袋と三角コーナーのネットで決まり♡

ご先祖様に、日々感謝。 常に自分の行動を見ていてくださる、 大切な存在です。 とくに信心深いとか、 宗教とかでは全くありませんが、 我が家にはお仏壇があり(どのおうちも、あるか!) お仏壇のお掃除は、 わたくしのお仕事にさせていただいています。 日…

1日1チャレは、初クラウドファンディング支援!好きな事でどきどきしている人達に倣って、これからも生きたい♡

今日は、はじめてのクラウドファンディング支援に、挑戦してみました! キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) わたくしはお笑いをあまり見ないので、正直、キングコング西野さんの事は…

素直にいろんな人達から学んで、自分の人生をゆたかに、ステキに生きたいな♡

うすうす気づいていた事があるんです。 やっぱりわたくしは、プライドが高いなー!って。 でね、もともと素直な性格なのですが、ものすごく負けず嫌い。 負けず嫌いって、いい方向に働けば、自分のモチベーションや、やる気アップに繋がるから、その性格を上…

今日は、お誕生日会&ハロウィンpartyがダブルな日♡大人達とお子様達と、たくさん遊んだ日♡

今日は、お誕生日会&ハロウィンpartyが、ダブルな日でした!! どちらもテーマカラーは、かぼちゃのオレンジ♡ 1件目は、ステキなおうちにご招待いただき、ホームparty! 参加者全員が、9〜11月の間にお誕生日を迎えるメンバーでしたよ。 10月末になっても祝…

今日も、結婚披露partyでお祝いの舞♡信頼出来る衣装とは、これからも長いおつきあい♡

今日は、友人のエジプト人歌手Iの、アラビア語の生徒さんの結婚披露partyで、お祝いの舞を踊らせていただいて来ました♪ ひさしぶりに友人Iにも逢えるとおもっていたのに、いそがしいのと、調子わるいのが重なり、来られなくなっちゃったみたい。 また年末の…

プロカンジャンケジャンさん@赤坂のワタリガニの美味しさに悶絶♡

今日はお祝いに、前から行きたかった、プロカンジャンケジャンさん@赤坂を予約してみました! はじめて行くお店なので、お店チェック中〜。 お誕生日だと電話で伝えたら、シャンパン1本をつけてくれましたよ! 鮟鱇と、もやしの炒め物。辛くておいしい。 メ…

伝えようとする気持ちと、言葉は大切。そしてタイミングは、いつも自分次第♡

今日はずいぶん暑かったですが、夜はずいぶんすずしくなりましたね。 今朝は、今週、職場で研修を受けていらした方と、職場の屋上に富士山を見に行きました。 湿度が高くて見るにはイマイチでしたが、よく晴れていたので、シルエットは何とか! お土産に、美…

黒目が全部見えるくらいに、自然と見開く目ヂカラで、やりたい事を、いきいきやりましょー♡

ここしばらく、ずっと考えてたんですよ。 自分にとって、何がやりたい事なんだろう?って。 そもそも、ブログを始めたきっかけは踊りの告知と出演後記で、それはそれでよかったけれど、当然、内容がおなじようなのばかりで、“この時は、すっごくたのしそう!…

今日は中国語で、帰りのごあいさつ!再见!明天见!をおぼえた日♡

さて、今日の1日1チャレ。 昨日のブログでの公約?通り、今日もちゃんと、いちおう英語で話しかけられたよー! 通訳さんのいない時を、敢えて狙ってみた!! そして、あいさつだけだけど、中国語でしてみたー!!! 薫は、 再见!(さようなら!) 明天见!…

身体が悲鳴を上げる前に、メンテナンスはぜひ、ていねいに♡

わたくしのラボには、今日から研修の先生が、いらしていて。 今のわたくしは技術者なので、色々手を動かしながら解説するのですが。 言葉の壁って、ほんとうにでっかいなー! これは、なにをしてるのですか? と聞かれて、 はい、実験です! 染色です! 見え…

1日1チャレ!堀江貴文さんの新書出版記念パーティーに、1人で行ってみた♡

ここ最近は、さわやかな陽気が続いて、快適ですね。 今日は、わたくしのだいすきな堀江貴文さんの新書、 なんでお店が儲からないのかを僕が解決する の、出版記念パーティーへ、おもいきって行ってきました! もちろん、いつも通り、1人で!!! ずっと気に…

レタスのタネ蒔き準備♡

今日はさわやかなお天気ですね〜。 気温もだいぶ低くなってきたので、ラボでいただいた、レタスのタネをまく準備! 涼しくならないとダメだということで、ほどほどの陽気になるのを、ずっと待ってました。 タネのまわりには休眠物質が出ていて、発芽抑制して…

自分の価値観に見合う、気持ちのよい、お金の使い方を♡

今日は価値観のお話を。 ものの価値観って、本当に人それぞれ。 最も価値のある、時間というものを使って、お金は稼ぐものであり、それを使ってもいいとおもえるものに支払うのだから、それだけの価値があると認めて、お金を支払っている。 なので、 相応の…

経験と場数が、その方の纏う雰囲気と、色になる♡

どうしたと言うのでしょうねー、この冷え込み。 電車に乗るとクーラーの時と、暖房の時と あるのですが、 だいたい外用の気温に合わせた服装なので、 寒すぎは困るけれど、入れるならクーラーの方が たすかるなぁと、おもっているところです。 最近は、実験…

自分の芝生は、おもっているより青いよ!自虐は程々に。自分をもっと大切に♡

東京も、ずいぶん秋めいて来ましたね。 食べ物もおいしく、 だいすきな季節がやってきました。 お仕事合間の 梅湯にほっこり癒されますわ♡ わたくしは、 自分を肯定できるひとが、だいすき。 最近は、メディアの影響か、 自虐ネタがウケるからか、 自己肯定…

〜人見知り克服編①〜 はじめましての方々との出逢いは、自分に新しい気づきを必ずもたらしてくれる♡

この三連休は、 お墓まいりと、 ベリバカと、 勉強会3本と、 人狼会に行って来ました。 いつも通り、よく動いたなー!笑 色々勉強になったよー! なんかたのしそう♪ こちらも、すごい会でした。 真剣に聞いてるらしい。 どちらの会も、9割は、はじめましての…

はてなブログさんへ、お引越しします♡

この度、こちらのブログから、 はてなブログさんに お引越しする事に、いたしました♡ おもえば、ココログさんから アメブロさんへお引越ししたのが、今年3月。 それから色々生地を書いてみましたが、 なうや、ピグ?など、よくわからず 使い切れない感があっ…

はてなブログさんへ、お引越し&あらためまして、自己紹介♡

こちらでは、はじめてのブログですので あらためまして、まずは簡単な自己紹介から。 【踊る獣医師です】 ベリーダンスを踊っています。 火曜日夜19~21時 @ダンススタジオ【スタジオグランブルー】 (現・スタジオミュジック高円寺)にて。 月曜or木曜夜19…

人は見た目が9割♡

人は見た目が9割とは、本当にそのとおりで無意識レベルでもどんな方でも自然と判断しているのよねぇ。もちろんイケメンや、美女であるに越したことはないんでしょうが、基準は人によって様々ですし、そういう問題でなく惹かれる方ってたくさんいらっしゃる。…

どうしても、ひとりでは踊れない踊り。群舞の奥深さと魅力♡

どうしても、 ひとりでは踊れない踊り。 それが群舞。 どんなにステキな 踊りを踊る方も、 誰かがひとりで 必死で努力しても、 群舞は絶対に! ひとりでは踊れない。 みんなで協力して ひとつの作品を 創り上げる素晴らしさ。 その姿に、多くの方々が 感動す…

お洋服の輪ジミが、霧吹きで解消した♡

本日の実験中。 新しいお洋服に 器具をおとした。。 器具は大丈夫だったけど、 本日おろしたての ベージュのスカンツに 黒い油染みが。。。 あわてて中性洗剤で つまみ洗いしてみたら、 なんとかとれてセーフ。 しかしその生地を ドライヤーでかわかしてたら…

職場の方々と飲み会♪

今日は職場の めずらしいメンバー4人での 飲み会。 ラッシュ・ライフさん@桜新町。 今日はお客様のみなさん サッカーで 大盛り上がりでしたん♪ わたくしが ビール好きと伝えたら、 わたくしの予定で 先輩が企画して くださいました♡ めずらしいビールが いっ…

挑戦は、ときめき♡

最近はおもいきって色々な挑戦をする為の予定をばんばん入れてみている。今までも、結構色々やって来てるけど、なんとなく今までは、自分のできそうな、こなせそうな範囲内での活動ばかりな気がして。とりあえずやってみてから判断する。1歩を踏み出してしま…

どんな選択をしても、得るものも失うものもあるなら、意志を持って選んだ道を進みたい♡

どんなふうに 生きたとしたって、 何かを得て何かを失ってる。 それなら、 自分の意思で決めたものなら 誰のせいでもないのだから、 100パーセント納得がいく 生き方が出来るよね。 そもそも 自分の生き方が 他人のせいであるなんて ありえないし、 もしそん…

今は2足のわらじ。これから何足ふえるかな♪

今の職場のお話。 現在は研究所に 所属しております。 年度の目標から、 年間の予定を大まかに組み立て だいたい1週間で1クールの 実験計画をたて、 データをいくつか蓄積して、 学会発表、みたいな流れです。 わたくしは元々 動物の手術をしたくて 獣医師免…