伝えようとする気持ちと、言葉は大切。そしてタイミングは、いつも自分次第♡

今日はずいぶん暑かったですが、夜はずいぶんすずしくなりましたね。

 

f:id:noorabelly:20161020182642j:image

 

今朝は、今週、職場で研修を受けていらした方と、職場の屋上に富士山を見に行きました。

湿度が高くて見るにはイマイチでしたが、よく晴れていたので、シルエットは何とか!

 

f:id:noorabelly:20161020182622j:image

お土産に、美しいカップをいただきましたよ♡

うれしい♪

 

 

 

毎日ひとことでも中国語を話す、は、何とか達成!

まぁあいさつと、ちょっとした短文を、Google先生に教えていただき、行きの電車で発音聞いて、ぶつぶつ唱えて、通訳さんに話しかけてみて通じるかチェックしていただき…と、何とも付け焼き刃ですが。 

 

出かけた先で、自分の母国語で話しかけられたら、誰だってきっとうれしいよね♡

わたくしならうれしいもん!って事で、

 

谢谢你的特产♪

お土産ありがとうございます♪

 

希望能再见到你!

またお会いできるのをたのしみにしています!

 

中国語は、世界で最も話されている言語だと聞くし、何よりやっぱりコミュニケーションには気持ちと言葉大事!って、あらためて実感した日でした。 

相手が笑顔になってくれるって、うれしい♡

 

 

 

そして最近やりたい事が多すぎて、今日は、ひさしぶりにタイミングが合わない事が起こり、やや残念でしたが。

そういうのも全てタイミングだから、縁のある事には、また必ずチャンスがあるので、のんびり構える事に♪

 

あせらず、でも本当に必要なチャンスは逃さない!を心がけ、これからもアンテナをしっかりと立てて行こうとおもいます!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161020184638j:image

ココロから、激うまですー♡

グリルスズコウさん@蒲田の生姜焼きに、レッスンへのパワーをもらって、はりきってきました♪

 

そしてレッスンやってる時は、今日もやっぱりおめめぱっちりで♪

たのしい事は目が乾くなぁ 笑