2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感力トレーニング その② 〜イヤな事ほど、いい思い出理論〜

先日書いた、鈍感力トレーニングその① 〜深く聞く話は選りすぐろう理論〜の続編、その②♪ 人生って、ほんと毎日 考える事がたくさん 生まれますよね。 ごちゃごちゃ 考えちゃったり 小さい事で 深く悩んでみたり。 人にとったら “なんでそんな事で〜?” と言…

気持ちのこもった感謝やあいさつは、ココロがうるおう特効薬♡

今の職場には 入口に守衛さんが いらっしゃるのですが、 数ヶ月前に入った、 新しい守衛さんに 帰り際、 “お名前はなんて おっしゃるの?” と聞かれたので、答えたら、 “小森谷さん。 あなたはこの所内全体で 1番笑顔の美しい人だ。” と! きゃー!! めちゃ…

12/4(日)洋舞サークルフェスティバル!ぜひ観にいらしてください♡

昨年の洋舞祭の写真です♡ 12名出演してくれました♡ さて! 今年もやってきますよ、 洋舞サークルフェスティバル!! 通称、洋舞祭!!! わたくしの ベリーダンスクラスに 来ていただいている ステキな生徒さん達が、 3名ふえて、今年は15名! 出演してくだ…

あなたの“忙しい”や“疲れた”は、まわりも、あなたがあなた自身も大切に出来ていないサイン♡

やっちまった。今日は、左右のピアスが違うのね〜と指摘されて、はじめて気づいた。。出る時ロクに鏡を見てなかった事に気づいたわwでもこのバランス、結構いいじゃない!?これからは敢えて、個性的なファッションをこんなカタチで表現して行くのもアリかも…

鈍感力トレーニング その① 〜深く聞く話は選りすぐろう理論〜

今日は何年ぶりかに身体が、“どうしても足裏やりたい!”と言うので、足裏マッサージに行ってきましたよ。いやー。あらためて気持ちいいものですね♡この道9年という担当さんだったのですが、“おねーさん優しすぎる。ほんと優しすぎが身体に出ている。考えすぎ…

蓮風@ホテルパークサイド

今日は、池袋で1人ランチをしていたら、お隣にカップルが。女性の職場の新人さん。やる気があって、困っている?そうな。彼女“私、この職場に7年いるんだけど〜。今度の新人、次はどうしたらいいですか?とか、何やりましょうか?とか、ほんとうるさいの。”…

みゆき@椿山荘

今日は数年前に測定したっきりまくらを変えてなかったので、測定していただき、オーダーまくらをつくってきました。きちんとした眠りには、寝具はほんとうに大切。エアウィーヴの敷布団に、西川のまくらで、より上質な眠りが取れる事を盛大に期待している、…

〜獣医大学進学編②〜 夢は、諦めなければ現実になるし、叶え方も、叶ってからも、道はたくさんある。

今日はネイルをやってもらい、気分も上がったので、よし、たまには映画でも観よ!話題の“君の名は。”を観よ!と思い立ち、検索したところTOHOシネマズ六本木ヒルズが、ヒット。座席表を見たら、プレミアボックスシートなる席が、1席だけ空いているじゃないの…

いろんな初体験♡縁と踊りと人狼と♪

今日は、青山のステキな結婚式場で、踊らせていただきました♡先日、2年ぶりくらいにいきなり電話をくれたエジプト人歌手、Iのモロッコ人のお友達、Nさん達のロシア人のお友達、Zさん達の結婚式♡…ここまで行くと、縁の複雑さ、どうなってんの 笑ロシア語と日…

チャレンジする事が見つからない時は、自分を最良の状態にしておく事にチャレンジ♡

一昨日、昨日とすこし趣向の違うレッスンをしたところ、“すごくわかりやすかった!”と言ってもらえて、まだまだ、内容の改善余地があるなぁと目の前の山の高さの、もうれつ加減にめちゃわくわくしちゃった、踊る獣医師、薫です♡ さて、わたくしは、アドラー…

〜獣医大学進学編①〜 夢は、諦めなければ現実になるし、叶え方も、叶ってからも、道はたくさんある。

わたくしは、4人兄弟の末っ子。年も離れているので、いつも甘やかされて、みんなにかわいがられて生きて来ました。(今もね♡) 子供の頃は、子供なりに洞察力が長けていたようで、争いを避けるように、おもいつく限りの裏工作?をする事も、多くありました。…

人生で最も素敵な時間のうちのひとつは、だいすきな人達と過ごす時間♡

本日は、今月8回目!!!のお誕生日お祝いをしていただきました♡9月生まれのわたくしの母と、わたくしの、お誕生日プレandアフターパーティー♡和民さん@西日暮里2人合わせた年齢分の、みたことない手羽先の量 笑9人で山分けしたものの、7本で充分すぎるくら…

ほめられたら、素直に受けとる♡

今日ひさしぶりに逢った美香ちゃんに、 “薫ちゃんのブログに共感するし、 いつもはげまされてる!ありがとう!!” と言われて、 “読んでくれて、 こちらこそありがとうーーー!!!” と伝えながら、うれしくなっています♡ さて、 ほめられたら、素直に受けと…

自分の感覚に、“やりたい!”に、正直に従って生きる。

ここ最近、とくに自分の感覚を研ぎ澄まして、自分の感覚に、“やりたい!”に、正直に従って生きるようにしています。 これまでも、比較的自由にいろんなことをして来たけれど、私は、理系のせいか、理屈っぽく考えるのが得意。 なので、AだからBであるとか、A…

初体験!で、人生おもしろくなったー!〜カート編〜

本日は、平塚のレンタルカート場F.ドリーム平塚さんに連れてきてもらいました♪90分のチーム戦らしいんだけど、みんな速い速いい!!だいたい1週32〜33秒台の方がほとんど。これがどんなに早いかは、みてると何となくはわかるんだけど、正直、走んなきゃわか…

無事、おわりました♡

今日は、おかげさまで、やっぱり最高にうれしい日になりました!大切な人の、大切な日だったのです。手術って、普通なら命に関わらないものでも、麻酔のリスクやら、出血のリスクやら、個人個人で、いろんな事がある訳で。昨日も逢いに行ったし、電話で始ま…

自分なりの貢献

いろんなかたちで、人に貢献するってできるのよね。アドラー的には、他人からの賞賛や感謝などを求める必要はない。自分は世の中に貢献しているという自己満足で充分である。今日も、笑顔と元気を分ける事しかできないけど、自分にしかできない事を、ひとつ…

普通においしい、って、ちょっと上から目線じゃない?

“普通においしい”という言葉が、あんまりすきではない。と言うより、だいぶ違和感。おいしいなら、おいしい!おいしくないなら、イマイチ、とか、ちょっと口に合わない!が、よくない?普通においしい、って、まぁたべられるよ、自分の中での普通よりちょっ…

石垣島旅行記 3日目

今日は竹富島に行ってきました。星の砂、太陽の砂を見つけると、しあわせになるんですって♡みんなにも、しあわせが届きますように!昔はたくさんあったらしいけど、毎日1000人以上の人が持って帰るから、ずいぶんすくなくなったんだそうな。でも、たくさん手…

石垣島旅行記 2日目

夜明け。2日目は、朝からかなり降っていましたが、石垣港に着く頃には、傘はまったくいらなくなりました。さすが晴れ女だっ♡石垣港から、高速船で西表島に渡り、マングローブの森をジャングルクルーズ♪ガイドさんのお話をちょっぴり、めも。【おひるぎ】竹ぼ…

石垣島旅行記 1日目

お誕生日月と言うこともあり、今年のお祝い旅行は、初の石垣島でーす!羽田空港から、石垣島へ!石垣島の車窓から♪うまく撮れなかったけど、さとうきびは、1年半くらいかけて、大きくなるそうな。大きくなったのと、植えたてのがありました。あと、やぎ汁屋…

反省はするけど、後悔はしない。

反省はするけど、後悔はしない。たらればの話は意味がないから、しない。 あの時、こうだったらなぁ…あの時、こうしていれば… 何?何か変わる?過去は何も変わんないもんね。しかも変わってほしくもない。 その時決めた事が、自分にとって、最高の選択だった…

私のベリーダンス観 その1

自分の踊りがだいすき!って、言えること。自分の感性、“すき”に、忠実であること。 いーじゃん身体壊さないように自分なりに努力して、踊り続けるなら。 洋舞祭が目標でも、イベントが目標でも、レストランが目標でも、ハフラが目標でも、いい。 自分の踊り…

もしもわたくしが伴侶動物だったら 〜つめきり編〜

きっと、つめきりが大嫌いだったとおもうんです。だって、誰かに切ってもらうって、本当に怖いよ?こうしてネイルをはじめて、誰かに切ってもらうようになると、切られる方の立場の気持ちが、痛いほどわかるのです。人の技術に100%委任する事になるし、指先…

今日は実験

してました〜。 お仕事でもなんでも、やっぱり、何に対しても、 真剣にたのしまなきゃ、結果は出ないね! ここ最近、だいぶ出来てきてたけど。中途半端にやっつけ仕事みたく、仕事も、生活も、していた時期が結構あったな、と。今も余裕がない時などに、は…

意識して深呼吸は、自分へのギフト♡

意識して、深呼吸することは、自分へのギフト♡だとおもいませんか?呼吸って、ほんとうに、だいじ!!!絶対止められないしね。人の身体は、呼吸によって、ガス交換が行われる。ガス交換とは?血液が新鮮な酸素を受け取って、全身をめぐってくれて、身体の組…

しあわせにフォーカス♪

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。エジソンの格言がすき。フォーカスするポイントって、ほんとうに重要。成功しなかった事=失敗ではなく、単にうまく行かない方法をみつけただけなんだよね!そう考えたら、成…

♡お誕生日、ありがとうございます♡

今日は蒲田クラスのみんなが、盛大にお祝いしてくれました!みんな、ありがとう〜♡ワタクシ、ほんとうに、ほんとうにしあわせ者ですそしてたくさんのお誕生日メール、ほんとうにありがとうございます!ひとつずつ返信させていただいております。ご縁に感謝で…

“〜らしさ”って

“〜らしさ”って自分の確立してきた個性とか自分が他人に見られたいカタチとかだったりもするけど、自分をそのイメージにしばりつけるものではないし、あってはいけないよねー。らしくないと言われたくなくて、↑これが理由で、らしいものを着るとからしい事を…

初体験!で、人生おもしろくなったー!〜人狼編〜

8月は、いろいろな初体験が目白押しでしたわー♡9月もいっぱい盛り上がるぞー!って事で、ちょっとご紹介!まず、人狼。じんろう。人狼とは?はじめは、勝手に“人猿”?ひとざる?と読み違え、“人猿ゲーム、やってみたいです!”と、Facebookイベントにアホな書…