もしもわたくしが伴侶動物だったら 〜つめきり編〜

きっと、つめきりが大嫌いだったとおもうんです。
だって、誰かに切ってもらうって、本当に怖いよ?



こうしてネイルをはじめて、誰かに切ってもらうようになると、切られる方の立場の気持ちが、痛いほどわかるのです。

人の技術に100%委任する事になるし、指先は神経が鋭いから、ちょっと “痛っ。。” っておもうことも。



{2955C144-A5DB-498E-B13A-D84AB86BD7F7}

1度でも痛いと思うと、それは切られる側としては、叫びたくも、噛みつきたくもなりますわ。。 



相手のきもちを慮るって、たいせつ。
なのでつめきりは、特に慎重に、血管を切らないよう、なるべく手早くしてあげてくださいね。

むずかしい時は、獣医さんにおねがいしよー♪