2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心身ともに疲労がピークなら、穴という穴から何でもかんでもぜんぶ吐き出し存分に寝るのが1番

心身ともに疲労がピークで限界になりそうなら とにかく 思いも愚痴も涙も汗も鼻水も排泄物も 身体に開いている穴という穴から 何でもかんでも遠慮なくぶわーっと ぜんぶ吐き出してから 思う存分寝る できるだけ出してから、がポイント 明るいお日様の下へ出…

伝わらないのは伝え方の問題が主。労を惜しまず伝わる努力を

自分が思っている方向に 人が理解してくれない事って 本当に多いよね、人生 でも理解してほしい人には面倒だとしても 労を惜しまず伝わる努力をしていきたい 伝わらないのは伝え方の問題が主だと思っているから 見え方って人それぞれで いろんなフィルターを…

本日男性ベリーダンサー3人、女性2人が新たに誕生!

本日はベリーダンスレッスン日和! 最近は、初心者、メンズにも 興味を持っていただけているようで、本当に光栄。 本日ひとつめのベリーダンスレッスンは、 最近5年ぶりくらいにクラスに復活してくれている ステキ女子と、プライベートレッスン。 何年越しで…

二兎を追いたきゃ二兎を本気で追え!二兎を追わなきゃ二兎は得られん!

何かをカンタンにあきらめる人がキライ。 本当にやりたい事なら、 それを全部追っかけなきゃ、 何もできないと思っている。 二兎を追う者は一兎をも得ずって、冗談でしょ? 二兎を本気で追わなきゃ、二兎なんて得られない。 私は踊る獣医師で、 今は研究職、…

セックスの際、自分だけ気持ちよくなればいい、が言動に現れている輩は、即刻絶滅しろと思う理由

なぜなら自己中野郎だから。 自分が気持ちよくなる事しか考えてないような、 そんな輩は即刻絶滅するがいい。 セックスは、 人間だけが繁殖の為だけでなく、 おたがいが愛情を交わし、快楽を得る事で より親密になる手段となり得る、素晴らしいツール。 それ…

自分が動く中心になるか、取り巻きの1人で終わるかが決まる、たったひとつのポイント

情報過多で、 日々溢れんばかりの情報を得て、 そうだよねー! やっぱり合ってた、自分の考え方! みたいに、答え合わせして安心してる でもそれって、 恐ろしい程時間を使うばかりで、 何ひとつ身になってないのではないか Facebookで日々流れてくる あなた…

大切な動物の為に、安楽死、尊厳死を選択したあなたに。大丈夫です。それでよかった。って伝えたい。

大切な愛する我が子のような動物の為に、 安楽死、尊厳死を選択した人は、 その子が亡くなった後も、ひどく自分を責めたり、 葛藤をくりかえす事が多いと思うんです。 でもね、 大丈夫です。それでよかった。って伝えたい。 実際、安楽死を選択した患者さん…

自分に特殊技能がないなら、ないなりに、 自分の “持ち物” で、戦ってみようじゃないか。

強烈な個性って何だろう。 自分が自分として、人の役に立てるって何だろう。 自分が人に求められている事って、何なんだろう。 kasakoblog.exblog.jp かさこ塾で出逢った人達のように、 自分の個性を全開にして、 好きな事を仕事にして、生きている人達がい…

今、死というものに、真剣に向かい合っているあなたへ。

あなたは、安楽死について、どう思いますか? 私は、アリだと思うんです。 もちろん、むやみやたらに命を絶つ、っていう意味じゃないです。 所謂、尊厳死です。 尊厳死は、本来、 どんな生き物にでも尊重されてよいものと考えています。 いろんな考え方があ…

聞き間違いコンプレックスは、一緒に笑っちゃう事で、軽く受け流すべし!

今日は、お悩み解決コーナー! いろんな事を聞き間違えちゃう事で、悲しい思いをしてきた、聞き間違いコンプレックスで真剣にお悩みの方へ。 私的に、1番効果のあった対処法をお伝えします。 それは、 ひたすら笑って受け流すこと! 仕方ないです。聞こえな…

言わなきゃ、行動しなきゃ、基本は絶対伝わらないんだって!だから今すぐ伝えよう。

言わなきゃ、行動しなきゃ、基本、自分の真意なんて、絶対に伝わらない。 これ、わかっていても、自分事になると案外できてない人、多いですよね。 最近、とある方から婚活相談を受けていて。 結婚について、お2人の意見が合わない部分があるという事で、こ…

老若男女よ、目が笑ってない笑顔は怖いよ!心のうれしい!たのしい!を、表情にのせて、自然な笑顔をつくる練習をしよう♡

みなさん!毎日笑ってますか♪ 笑顔って、とっても大切ですよね。 婚活でも、どんな人がタイプ?みたいな質問に 「笑顔のいい人」は、男女ともに大人気。 でも、ですよ? こんなに大人気な「笑顔」 たくさんの人とお逢いしていくとよくわかるのですが、 目が…

どんなにきらわれないように努力しても、絶対誰かにきらわれるなら、すきなように過ごせばいいよ。

どんなにうまく、きらわれないように頑張っても、万人に好かれようとしても、 絶対に、誰かはあなたの事がきらいです。 同時に、相当な事をやらかしたとしても、 絶対に、誰かはあなたの事がだいすきなんだよね。 「薫の事は、だいすきな人か、だいっきらい…

老若男女よ、熱い大人セクシーたれ!そして6/24は、ろまらくださん@東中野で、一緒に踊りましょ♡

熱い人間が好きなのです。 ちょっとした事も、真剣にやっちゃうような。 ゲームなども、いつも真剣勝負。 子供相手にも、容赦しない。というか、そんなの子供に失礼だとおもっている。 いつでも、熱さと誠意が感じられる人間が好きなんです。 塩対応?とか、…

「おっさん」「おばさん」って自分を呼んで、年齢を免罪符にするの、いい加減やめませんか。

年齢を免罪符にするの、いい加減やめませんか。 自分の事を、 「俺もうおっさんだよ」とか、 「こんなおばさんだけど」とか、 「もういい歳だから」とか、 言う人が、キライ。 なんだろう、その、自分に対しての免罪符。 歳だから、なんなんだろう。 「おっ…

基本、どんな格好をしてもいいとおもう。そこに清潔感さえ、あるならば。

みなさん、毎日のファッション、たのしまれてますかー! なりたい自分にさせてくれる。1日の気分を、いかようにでも変えるお手伝いをしてくれる。 基本、どんな格好をしてもいいとおもうんですよ。 そこに清潔感さえ、あるならば。 自分が、“こう見られたい…

ベリーダンス薫クラス、蒲田・高円寺合同はじめて旅行、備忘録!

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です。 今日は備忘録 ベリーダンス薫クラス、蒲田・高円寺合同の、はじめての旅行@熱海でした!! 今回は8名で、いつも色々まとめてくれている、恵子さんを労う会♡ 踊りの時とは違う、みんなの濃すぎる個性を見られて、も…

空気を読めないなら、ぜひ読まない!のススメ。

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です。 空気を読めないなら、ぜひ読まない事をおススメします。 だって、読めないのにがんばっても、自分が疲れるだけじゃない? きっと読めたとしても、読まなくてもいいんじゃないかな。 ↑読めない人なので、読める人の…

ベリーダンス初心者と挫折者に「あ、もしかしてアリかも」っておもってもらえる、レッスンの提供がミッション!

私は、ベリーダンス初心者と挫折者に 「あ、もしかしてアリかも」っておもってもらえるような レッスンの提供をしたいのです。 「自分には、ベリーダンスは何となくハードル高い」 「こんなむずかしい動きできない」 「なんだか恥ずかしい」 ベリーダンスに…

とにかく行動すると、おもいがけないところでの繋がりが生まれるらしい。

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です。 ほんと、行動したらびっくりするほどの繋がりで、夢は現実になった!だから迷ってる人は、是非まず動いてみませんか?ってお話を。 本日、はじめての大阪ベリーダンスワークショップ、無事終了♡ 今回、わたくし史上…

お食事の時間を、何倍もたのしく、かつ、セクシーにする、とっておきの方法♡

こんにちは。 踊る獣医師、小森谷薫です。 みなさん、お食事の時間って、とてもたのしみですよね。 今日はその時間を何倍もたのしく、かつ、セクシーにする、オススメの方法をシェア。 それは、 目を閉じて、口の中に入れた食材を五感で感じながら、味わう時…