どんなにきらわれないように努力しても、絶対誰かにきらわれるなら、すきなように過ごせばいいよ。

どんなにうまく、きらわれないように頑張っても、万人に好かれようとしても、

絶対に、誰かはあなたの事がきらいです。

 

同時に、相当な事をやらかしたとしても、

絶対に、誰かはあなたの事がだいすきなんだよね。

 

 

「薫の事は、だいすきな人か、だいっきらいな人に分かれるよね。ふつーって人は少ないよね」と、言われるのですが。

これ最高。

知って行くうちに、ここまではっきりおもってもらえるんだもん。

そしたらきらいな人って、自然に去って行くし。

そして、無関心でいられるよりも、何倍もいいじゃないですか。

 

普通って、何にもおもしろくない。

発想でもなんでも、グレーはあっても、両極端なくらいがいい。

学校の恩師達と飲みに行くと、「うわ、マジで先生、頭おかしー」と言われる。

最高の褒め言葉だとおもっているの。

 

 

そこまでぶっ飛んでいないわたくしでも、結構おもしろい、と感じてもらえるようになったのは、不器用でも、アンテナが動いた事には首をつっこんで見てるからかな、とおもってる。

堀江貴文さんのHIU

西野亮廣さんのおとぎ町商工会

そして、かさこさんのかさこ塾。

おかげで、自分が普段生活している中では、なかなか自然に出逢わない人達と、これでもか!ってくらい日々逢って、刺激をもらっているからね。

 

 

世の中には底なしにおもしろい人達がいるし、すごい発想を持っている人たちがいる。

だからって、自分には何も売りがないなんて悲観する必要もないし、誰も比較してないし。

「これ、おもしろそうー!」に従って生きる事の、刺激的な心地よさよ…!

すごいとおもう人にはなんでも習えばいいし、なるべく一緒の空間に身を置いて、何かを盗んじゃえばいいじゃんね。

宣言だけして動かないのも、ぜんぜん意味ない。

自分なりに情熱的に、踊ってみなくちゃ。

 

 

なんとなく人付き合いしてても、なんとなく、で終わっていく。

でもさ、なんとなく人付き合いに、割いてる時間ってそんなにない。

いや、全然ない!

そして、すきならとことん受け入れてみる。飛び込んでみる。

濃い時間を過ごしたいのよね。

 

ま、わたくしはそれで相手を信用しきって、何度かおもいっきりハシゴを外された事もあって。

めちゃ高い所から落っこちて、途方もなく傷ついてきたけどさ。

自分を否定しまくった時期もあったけど、時間かけて癒していくうちに、それも自分のよさだとおもえるようになったよ。

 

そして、自分自身を肯定する事で、心地よく過ごせるようになる事も知った。

痛みがわかる分、人には優しくなれるじゃないですか。

そして優しい人達も、世の中にはたくさんいる事を知る事が出来るから、大丈夫。

 

 

でも、どんなにだいすきな人達とでも、適度な距離感と間合いは、めちゃくちゃ大切。

これが合わないと、疲れちゃうからね。

男気的な熱さはだいすきだけど、しつこいタイプや、ずかずか踏み込んでくるタイプは超苦手。

めんどくさいです。

 

つねに相手を尊敬しつつ、いつもだいすきな人達と、ステキな人間関係をつなぎ、大切な時間を濃厚に過ごして行きましょうよ。

ね。

  

 f:id:noorabelly:20170210154502j:image

f:id:noorabelly:20170210154518j:image

f:id:noorabelly:20170210154604j:image

f:id:noorabelly:20170210154623j:image

f:id:noorabelly:20170210154641j:image

f:id:noorabelly:20170210154709j:image

先日は、地元のすごくおもしろい友人達と一緒に、初恋屋さん@田端に行ってきました。

1升瓶5人で開けて、ビールも色々も飲んで、お刺身もたっぷり、おかずもたっぷりで、4000円/人!!!

コスパはんぱないです。

酒場放浪記にも出たんだとか。

超おすすめー♡

 

また違う所から、大木屋さん@日暮里に行く話もあって、メンバー募集中!

興味ある方、メッセージください。