伝わらないのは伝え方の問題が主。労を惜しまず伝わる努力を

自分が思っている方向に

人が理解してくれない事って

本当に多いよね、人生

でも理解してほしい人には面倒だとしても

労を惜しまず伝わる努力をしていきたい

伝わらないのは伝え方の問題が主だと思っているから

 

見え方って人それぞれで

いろんなフィルターをかけて相手を見る

自分の大切な人に

自分がやっている事が

思うように見てもらえてない時は

仕方ないとは思いつつも、

やっぱり悲しい気持ちにもなる

全員に理解してもらうのは無理だし

そんな事は望んでいないのだけど

 

私は自分がやりたい事をしてきた事を

後悔していないし、

何かあった事は、つらい事も含めて

いい経験だったと思いはするけれど

それが失敗だとは全く思っていない

 

思わぬ方向に向かう事を失敗だという、

その思考自体が、本当に全く理解できない

それは全てを楽観視しているという事ではなく

つらい思いをすれば

だからこそ人の痛みが

よりわかるようになると思っているし

しかもやりたくてやって来ているのであって

誰かにやらされているわけでもない

 

私は一生懸命生きたいと思っている

でも実は根本の性格が、

究極にのんびりしている末っ子気質

全然強い人間じゃないし

当然うじうじ悩む部分も多い

喜怒哀楽が激しくて

すっごい笑うし、

やたら泣くし、めちゃくちゃ怒りもする

それは恵まれた環境でのびのび生きている事が

礎になっているのも理解している

 

だからそういう自分の性格にあった

穏やかな家庭とライフスタイルを構築したいし

気持ちよく働ける方法を模索してる

 

その中で理解してもらいにくい事が増えても

身近な人にもわかってもらえるように

これからも労を惜しまず

伝わる努力をしていきたい。

 

f:id:noorabelly:20170226235622j:image

こと 〜築地寿司物語〜を鑑賞して、号泣。

役者さん達の伝える力ってすごいなと

改めて思った日。

  

 

踊る獣医師

小森谷薫