婚活勇者よ、連絡が取れなくなった事を悲観しなくてもいい。お相手がその人じゃなかっただけだから。

婚活をしている時に

心が折れる主な原因のひとつは

相手との連絡が急に途絶える事

 

私も「えっ」と思う事は

少なくなかったが

それをいちいち気にしていたら

本当に精神が持たない

婚活とはかなり過酷な

サバイバルゲームなのである

 

 

で、そんな時

「自分のどこがいけなかったんだろう…」

なんて反省するのもいいけど

私が思うに、婚活の場合は

あなたがそんなに悪くない事も多い

いやもちろん悪い事もあるかもだけど

精一杯やったなら

それもいいんじゃないかと

 

要はお相手の一方的な都合な訳で

たまたま天秤にかけて

あなたじゃない方を取っただけ

 

 

つまり、

あなたに非があった訳じゃない事も

多々あるんですよ、婚活って

なので、

あなたが必要とされなかった人は

あなたにとっても不要なの

 

そういうお相手に

あなたの大切な時間を

使っている暇はないわけで

自分の

本当の出逢うべきお相手に逢う為に

憎たらしいかもしれないけど

そのお相手がしてくれた

最後の優しさと思って

「ありがとう!さよーならー」と

さっぱりするのがいいでしょう

 

 

というか

あなたも天秤にかけるでしょ?

婚活ってそういうもの

きちんとつき合うまでは

あなたもお相手も天秤にかけ続けるもの

 

ひとりのお相手に固執する事なく

リズムよく進んでいくのも

ペースを乱さないコツですよ

 

 

f:id:noorabelly:20170711234700j:image 

つらい事の後には

いい事も必ずある

落ち込みすぎず、突き進むチカラが

きっとよい結果を導く近道になるから

ね。