個性の強さや好みに特徴があるのは、見つけるのが困難な分、いい事の方が多い。

個性が強いとか

好みに特徴があるっていうのは

見つけるのが困難な分、

いい事の方が多い気がしている

なので何にしても

自分の好みをとことん追求するのは

とてもいい事なのではないかと

 

 

私は洋服で言えば

・超ロング(身長ギリギリくらい)

・変わったデザイン(好みの変わりぐあい 笑)

・素材(吸湿、ウールやカシミヤ等はどんなに上質でもNG)

などなど・・・

 

好みや素材に相当うるさいので

なかなか見つからないんですよね、

普段立ち寄るお店にはほとんどない

流行は全然追わない方なので

 

 

でもおかげで行きつけの洋服店いくつかでは

店長さん達が

しっかり私の好みを理解してくれているので

普段はあまり行かなくても

そういうものが入荷した時には

いち早く連絡をもらえる

 

注文がうるさいので

あまり該当する商品がない分、

該当した時には真っ先に連絡をいただけるし

まとめて買えるから

年に数回まとめ買いすれば済んで時短にもなる

 

 

今日も初めて行ったお店で

自分の好みを色々伝えたら

「もう覚えたので、今度そういうのが入ったら

ご連絡させていただきます!」と

早速覚えていただけた

 

おかげで私は自分好みの服を

ステキなお店の店長さん達に

色々調達していただけて

変わった好みにもかかわらず

充分に満たしていただけている

 

 

だから

自分の好みは妥協せずに伝えた方がいい

それは婚活でも恋愛でもきっと同じで

きちんと自分の好みを追求して発信していくと

自分好みって

自然と集まって来てくれるんじゃないかと

 

もちろん洋服であれば腕利きの

ステキな店長さんのいるお店で

その店長さんとの信頼関係を築く事が

まずは第一なのかも知れないし

 

婚活であれば

わがままになりすぎない程度に

でも自分の思いは

相手にきちんと伝わるように

はっきり伝えていくのが何より大切

ね。

 

f:id:noorabelly:20170612235516j:image

あー今日は

好みのかわいこちゃん達が漸く手に入った♡

suuu、最高*\(^o^)/*

これから頼むと年内入手は困難らしいけど

手にする価値はありますよ♡

tabi-labo.com

 

 

踊る獣医師

小森谷薫