婚活勇者よ、愛情の示し方って人それぞれ。伝えるのも大切、そして相手に求め過ぎないことも大切。

「自分はこんなにこうやっているのに相手が〇〇してくれない」

それ、ちゃんとお相手に伝わってるのかしらね

きちんと伝えないとわかるわけない

そして、求め過ぎないのも大切

 

 

愛情の示し方にしても何にしても

人それぞれじゃないですか

 

〇〇してほしいと言う事があるなら

伝えなきゃわかるわけがない

でもあまりに〇〇して欲しいよーって

お相手に求めすぎると

おたがいが苦しくなる

とくに求められた方がね

 

 

いろんな面で意見のすり合わせって絶対必要だし

自分の要求を通したいこともある

 

イヤな事ははっきり伝えるし

自分のいいと思う事も伝える

それはすごく重要な事だけど

相手にあれも、これも、と求め過ぎ

「なんでこんなにやっているのに

〇〇してくれないんだろう…」などと思い始めると

自分の中で苦しい時間が始まる

 

 

私はずっとそんな事を繰り返し

相手に求めてばかりいる時期があった

 

でも自分が素直に

したいようにする事で

相手に求めるというのは

徐々に弱くなっていっている

 

 

だって相手はモノじゃないし

ましてや自分のモノでもない

独占欲や支配欲で相手の事を縛って

うまくいった話なんて聞いた事がない

 

まぁそれでもイヤだと言いながら

その状態にい続けるのも

その人達の望む事なんだろうけど

 

 

誰かと一緒にいるという事は

いろんな意味ですり合わせたり

めんどくさかったりする事も多い

でも他人の事なんて絶対にわかるはずがない

だって違う人間なんだもん

 

それを認めた上で

自分なりの愛情表現や

相手を想う気持ちを伝えていれば

自然に今、自分に合うお相手と

一緒にいる事が出来るのではないでしょうか

無理はバレるし疲れるので

ぜひとも自然体で

ね。

 

 

f:id:noorabelly:20170718180903j:image

絶品お料理達におもてなしされ

ステキな人達との時間を過ごすのは

至福のひととき

しあわせ♡