いつでも自分なりに相手の気持ちに寄り添う事が、 何より大切

どうしたら、遠くのあの人のチカラになれるかな

先日からずっと気になっている

長く付き合ってくれば、なんかいつもと違うって事はわかる

 

夜中に連絡が来て

遠くの地で、色々大変な事があるらしい

取り巻く環境も変わり、

身体の不調や気になる事も出てくれば、それは不安だろう

 

以前はレッスンや練習で、毎日のように逢っていた

本当に大好きで、でも時にはちょっと食い違ったり

なんとなく距離を置きたくなったり

でもやっぱり、本当に大切な人なんだって思う

 

 

遠くにいて、自分が出来る事ってなんだろねって考えた時

やっぱり自分なりに相手の気持ちに寄り添う事が、

何より大切なのだろなって思う

それはきっと近くにいてもおなじ

私のブログに励まされたと言ってくれるのがうれしい

 

ゆったり穏やかに生きて

ゆったり貪欲に日々を過ごして、と送ったら

元気になれたと言われたのがうれしい

言葉のチカラってやっぱり偉大で

それによって、自分自身も励まされる事も多い

 

 

今は少し離れているけど

ちょっと先に逢う約束もして、私自身も心強い気がしてる

人との繋がりって本当にあたたかくて

繋がりの出来た大切な人達には、

いつでもできる限りのチカラになりたい

大切な気持ちをていねいに伝えて行きたいと心から思う

 

本当にずっと大好きだよ

 

f:id:noorabelly:20170426183754j:image

葉桜の中に、最後の1輪のソメイヨシノ

可憐な姿をたのしませてくれてありがとう

 

踊る獣医師

小森谷薫