自分の感覚に、“やりたい!”に、正直に従って生きる。

ここ最近、とくに自分の感覚を研ぎ澄まして、

自分の感覚に、“やりたい!”に、正直に従って生きるようにしています。

 

 

 

これまでも、比較的自由にいろんなことをして来たけれど、

私は、理系のせいか、理屈っぽく考えるのが得意。

 

なので、

AだからBである

とか、

AによってBになる

 

みたいなものが、自分の中で明確にならないと、

なかなか行動に移せない事も、多くあります。

 

 

 

めんどうくさい、

自分では変えられないコンプレックスもあるし、

何だかしぶとい、プライドもある。

この子達が曲者で、

年月を重ねるごとに大きくなって来たりして、

相当、いろんなチャレンジを邪魔してくれるんだ、これが。

 

前述した理屈っぽい性格が、

さらにこの子達をしっかりと守ってくれちゃうので、

今の状況に留まるのに、充分な言い訳を与えてくれるんです。

 

 

 

でもね、この子達を、

もう、これでもか!ってくらい、認めて受け入れると、

びっくりするくらい、いろんな事が動き始めるんだよね。

 

そして、

そんなちっちゃいコンプレックスもプライドも、

今、ここで経験したい気持ちに比べたら、どーでもいいじゃん?

って、おもいはじめる。

感覚としては、開き直る、に近いけど、

私としては、認めて受け入れた上だと、

ちょっと違うようにも感じているところだけど。

 

そこからがちょっと、

いや、だいぶ怖いんだけど、

もう、思い切って、

勇気を持って、1歩、踏み出す。

 

↑ここ!

ここの1歩を、踏み出せるかどうか、なんですよね。

 

 

 

ある人には、

は〜?なにが??

みたいに簡単な事だったりするから、

 

そこで、失敗したら。。。とか、

もし、こんな事があったら。。。とか、

すっごい考えるし、

うまく出来なかったら恥ずかしい、みたいなプライドも、

動かない方がいいよ!っていう、

せっかくの気持ちを引き留める、大きなチカラになってくれちゃう。

↑ほんと曲者w

 

そして私も、

どれだけ多くのチャレンジを、諦めて来た事か…

 

 

 

なので、

これがどんなに大変で、

ものすごく勇気が必要な事かって、

よーーーっくわかるんです。

 

まして、

自分が努力したところで、どうすることもできない、

コンプレックスを抱えている身としては、ね。

 

さらに、内気で人見知りで、めちゃくちゃシャイな性格。

今はだいぶ改善されたけど、

ほんとうに、ひきこもりみたいだったし、

ひとりの時間は今も、当然だいすき。

人がとってもだいすきだけど、

今も人見知りは、まだまだあるし。

 

 

 

でも、それで行動しないって、

ほんとうに、ほんとーーーに

もったいなさすぎる!!!

 

今までの事はいいけど、

これから、もっとたくさんの、たのしいことだらけの人生、

一緒に、もっと充実させましょうよ。

 

 

 

ここ最近は新しい事にチャレンジしたい気持ちがとくに強く、

片っ端から興味がある事に参加してる。

 

8月は

人狼やって、

お寿司握って、

ウォーターサバゲーやって、

京都の川床で美味しいごはんたべて、舞妓さん見て、

 

9月は

はじめての場所で踊って、

八重山諸島で、いろんなはじめてを経験して、

レンタルカートに乗って。

 

 

 

いろんな方に、

いいねー、とか、

恵まれてるね、とか、言われるけど、

たしかにそういう部分もあるかもね。

 

でも、結局のところ、

特に経験については、

行動するか、どうか、

たんに、それだけの違いだもの。

 

動かないでそんな事ばっかり言っている人は、

アドラー的に言えば、
動かない、と言う目的を達成するために、

言い訳をしている、って事になるよね。

 

長年培ってきた、考え方の癖を直す事は容易ではないし、

今も、ネガティブな考えに引っ張られる事が強い時もある。

でも、それにちょっとずつでも打ち勝つ成功体験を重ねる事で、

少しずつだけど、

前向きに考えられるようになってきました。

 

今、前向きに見える人達もきっと、

そんなような経験をしながら、

今の性格にしていった方も多いんじゃないかしら。

 

 

 

私も、年中暇なわけではないし、

結構、働いているとおもう。

お仕事もプライベートも、かなりぎっしりで、

みちみちに満ちた、生活をしているとおもう。

 

その中でも、

新しい事にチャレンジしたいし、

いろんな人に逢ってみたいし、

すきな事、すきな人にだけ、時間を割きたい。

 

みじかい人生、限界までたのしむ為に生まれて来たんだもの。

 

 

 

自分のやりたい!に従って生きていると、

毎日が、ほんとうにたのしくて、しあわせ。

今月はお誕生日もあって、

たくさんの人に、素敵すぎるお祝いをしていただいたし♡

 

つまんないコンプレックスや、ちっちゃいプライドに、

振り回されている場合じゃないんですーーー!!!笑

 

今月もまだまだ、たのしい事を計画中。

どれだけ、密度の濃い人生になるか、挑戦し続けなくっちゃ♪




…なーんて言いつつも、

自分に1番言い聞かせてるんだけどね♡笑