ほめられたら、素直に受けとる♡

今日ひさしぶりに逢った美香ちゃんに、
“薫ちゃんのブログに共感するし、
いつもはげまされてる!ありがとう!!”
と言われて、
 
“読んでくれて、
こちらこそありがとうーーー!!!”
と伝えながら、うれしくなっています♡
 
 
 
 
 
さて、
ほめられたら、素直に受けとる。
これ、とっても大切!
 
 
 
“素敵ですね!”
とか
“いいですね!”
とか、ほめたとき、
 
“いえいえ、大した事ないですよ〜”
とか
“そんなことないです〜”
とか
“とんでもない”
とか、言われると、
 
は〜?
その謙遜は、美徳のつもりっすか?
と、言いたくなってしまう。
 
 
 
大した事ないものを、
素敵って言ってしまった。。。
わたくしの価値観まで下げられた感、満載。
 
 
 
 
 
だって、子供の頃は、
かわいいって言われたら、
なにも言えずに照れちゃうとか、
“ありがとー♡”とかって、
素直に受けとってたはず。
それ、最高にいいじゃない!
 
 
 
 
 
わんこだって、“かわいい〜!”って
ほめながら近づいてくる人達には、
めちゃめちゃしっぽを振って
全力で、うれしい!って、こたえるでしょ。
 
 
 
すくなくとも、うちにいた、
シルちゃん(♂・ヨークシャーテリア)は、
ほめられると、とっても喜ぶ子でした♡
 
まぁ、
いろんな子を動物病院で診て来ましたが、
冗談ぬきで、親ばか目線ぬきで、
世界一かわいいので、
当然なんですけどね♡
 
{CEBE07E4-7FD3-41B2-9BFE-3F8F65489392}
 
らぶ♡シルちゃん♡
 
 
 
 
 
大人になって、
まわりの目を気にして、
リアクションしたり
謙遜したり。
 
もったいなかろう!
 
 
 
まわりが、たとえ、
あの人、勘違いだねー、とかって
おもってたとしても、
 
自分自身が、誰かに対して、
たぶん、そう思った事があるから
そんな風に思われてるかも、って
想像しちゃうんだろうけど、
 
誰かにそう思われたとしても、
わたくしの人生には、
なーーーんも関係ないし!
すくなくとも、
目の前の人は、
ほめてくれてるんでしょー。
 
 
 
仮に皮肉だったとしても、
んなもん、
受け取り側がそう捉えるなら、
それは、すべてほめ言葉♡
 
 
 
勘違いばんざい!
ほめられたら素直に受けとる!
気持ちいいことは、積極肯定!
そしたら、ちょーしあわせだよー♡
 
 
 
 
 
わたくしは、ほめられたら、
“わーい♡”
“ありがとう♡”
って、
素直に、
しっかり受け取らせていただきます!!!
 
 
 
なのでこれからも、遠慮なくほめてね♡笑