どう進んでも、必ず何かの壁にぶつかるのなら、好きな事をしてぶつかる壁の方がいいじゃんね。

今日は、やっぱり案ずるより産むが易しだし、どう進んでも、必ず何かの壁にぶつかるのなら、好きな事をしてぶつかる壁の方がいいじゃんね。っておもったので書きます。

 

わたくしは昔から行動に移すのがかなり遅い方で、しっかり自分を固めて、よし、これならいける!とおもった事にしか、手を出さない性格でした。

なので、さらっとやっちゃえば何て事ない事なのに、下準備を念入りにこなし、石橋を叩きまくって、壊しちゃうくらいの事もあったりね。

もちろん、それが身を守ってくれた事も多いし、それが今のしあわせにつながってる事も実感しているけど。

 

 

 

でもさ、現実は、結局動いたらなんでもないように、いや逆に、驚くべきスピード感で、時にはおもいもしない方向に、事は動いていくのよね。

だから、なんとなく動けずにチャンスを何度かつぶしてからは、ぐだぐだ言わずに動く事にしている。

「それはタイミングだったから(やらなかった)」って諦める口実もあって、これからも時には使うかもなんだけど、やっぱり動かないと、動かないんだよ、いろんな事って。

 

 

 

まずは行動してみる!を大切にする事。

言うのは簡単で、動くのは勇気がいるけど、でも動いてみれば意外に簡単な事も多いもん。

どう進んでも、必ず何かの壁にぶつかるのなら、好きな事をしてぶつかる壁の方がいいじゃんね。

 

 

 

今日も怖いくらいのわくわくする事があって、すっごい思い切った決断を迫られている。

でもきっと、タイミング的にも、この波に乗れっていう事なんだろうな。

そうおもったから、動いてみる!

これからも大切にしたいとおもう!!

 

だって、実際やってない人の推測や、自分を止めようとする横やりに怖がっていても、絶対に、何も動かないもん。

だから動くって、決めた。

 

 

 f:id:noorabelly:20170114210141p:image

わたくしの大切な友人、美香ちゃんが、明日からアメリカへ。

その前にどうしても話しておきたくて、いや年末からずっと気になっていたのに、電話しなかったんだけど←謎

やっぱりしとかなきゃ!とおもってかけたら話し中で、折り返しがビデオ通話 笑

 

すごーいだいすきなんですよ。

でもね、なんだか時々素直になれない時があったりするの。

それは昔からで、なんでだろね。

でもそんな事はどうでもよくて、結局は素直に色々話せる、すっごく大切な人。

ベリーダンスで出逢った、1番最初の友人であり、わたくしのかけがえのないパートナー。

今までも、これからも、ずっとMiKaoruなんだよね。

なので今日、電話してよかった。

今年も逢いたい人には、どこにでも、どんどん逢いにいく。

電話する。手紙書く。メールする。

出来るだけ早くね。

 

 

 

日常のこんな小さい事も、些細な事も、結構な挑戦だったりする人もいるんじゃないかな、わたくしのように。

でもきっと動いてみれば、結構大丈夫だから。いや、大した事ないくらいの事の方が多いから!

ぜひ、先延ばしにしている何かを、今、ほんの少しでも進めてみてください。

きっと、ちょっとかもだけど、わくわくのきっかけが起こっちゃうからさ♪

 

 

odoru-jyuuishi.hateblo.jp