アンテナが動いたら、すぐ行動した方がいいと思うわけ

なんでもそうなんだけど、

思い立った瞬間が1番ホットな思いだから

その瞬間にちょっとでも形にするって、とっても大切

何でもかんでも考えなしにやるって意味ではなく

うまい話に飛びつくって事でもなく

でも、アンテナが動いたら、何らかの行動を起こす事

 

そこで、もたもた、うだうだしてると、

立ち消えになってしまう事って、すっごくいっぱいないですか?

 

 

先日作ろうと思ったセルフマガジンにしても、

何も準備してなかったし、期限的に無謀だと思ったけど、

今やらなきゃ、次っていつだろうなー?って思ったのが大きい

この瞬間に作らないと、

もう当分やる気になんて、なんないかなって思ったの

で、相当無理矢理だけど作った

すでに修正したい箇所いっぱいあるけど、

それでも紙媒体の、自分の兵士が出来た事は大きい

 

そりゃ質のいいものを、最初から作れれば1番いいんだけど

それよりも何にしても、形にするって大切だよね

ブログにしても、他者目線を考えているつもりでも

大して役立ってない記事も多い気もする

でもさ、だから書けないって言ってたら、

何にも成長しないから

多少自己評価点が低くても、1日1記事を目指してる

 

アクセスそんなに多くなくても、

ベリーダンス体験レッスンや、お悩み相談の申し込み、

ラジオ出演や、テレビの取材もあるんだもん

そして何より、24時間自分の代わりに働いてくれる大切なツール

 

 

あとは何より最近は、人との出逢いを大切にしている

行きたいところに、多少過密スケジュールになろうが、

積極的に顔を出している

そうやってだんだん慣れてきたら、

知らない人達の集まりも、臆する事なく行けるようになってきた

何度か逢っていれば、中には親しくなる人達も出てきて

そこから、さらに発展した素敵なお誘いを受ける事も

 

f:id:noorabelly:20170404230440j:image

何事も、まずは動くところから全てが始まるなって思う

5月はまた京都へ

6月末は福岡へ

逢いたい人が全国に広がり、

なかなか逢えないかなと思っていた人もいたけど

なんだ、今はいろんな移動手段があるし

自分から逢いに行けばいいんだよね

アポとったら、あっさり逢える人ばかりで、

逢いたいと思ってくれる人ばかりで、超たのしい

そんなシンプルな事が最近、呼吸するようにできるようになって来て

すごーい世界が広がった

 

 

大変な事も多いけど、多分みんな大変だし忙しい

その中で平等に与えられた24時間をどう使って行くかが

これからを、今をたのしむ最大のポイントだよなって思う

ね。

 

踊る獣医師

小森谷薫