気持ちのこもった感謝やあいさつは、ココロがうるおう特効薬♡

今の職場には

入口に守衛さんが
いらっしゃるのですが、
 
数ヶ月前に入った、
新しい守衛さんに
帰り際、
“お名前はなんて
おっしゃるの?”
 
と聞かれたので、答えたら、
 
“小森谷さん。
あなたはこの所内全体で
1番笑顔の美しい人だ。”
 
と!
きゃー!!
めちゃめちゃ
うれしいじゃないですかー♡
※口説かれた訳ではありません。
 
 
 
今の職場、
全体では5000人?近く
いらっしゃるみたい。
 
その中で、
そんなふうに言っていただけて、
ほんとうにうれしい♡
 
 
 
この職場では、
主に5人の守衛さんが、
朝と夜、交代で
お仕事してくださっています。
 
毎日、ただ普通に
あいさつしているだけなのですが
全然知らない職員の方
(主に女性)も
笑顔をほめてくださる方が
とてもたくさんいらして。
 
ありがたい事に、
わたくしのショーも
観にいらしてくださった方も。
 
 
 
あいさつするのは、
ほんとうにとても
自然な事だとおもうし、
わたくしはそうすると、自然に
自分の中から
笑顔とチカラが出てくるの。
 
なので、ごく
自然にしているだけなのに、
なんだか、相手も
すごく笑顔な事が多くなって。
 
人見知りのわたくしも、
あいさつが、
よりたのしくなったんです♪
 
 
 
あとね、そう。
見ていると
偉い先生方には
あいさつするのに、
守衛さんや、お掃除の方は
明らかに無視する方。
 
この職場には、そういう
残念な方が結構いらして。
見ていてイヤだなぁとおもう。
 
 
 
守衛さんも、お掃除も、
とっても重要なお仕事。
 
おかげで安全だし、
おかげでキレイな敷地で
おかげで爽やかなお手洗い。
 
 
 
もしかしたら、
そのうちビデオカメラや
ロボットやAIとかで
代替される部分も
出てくるかもだけど、
 
今、やっていただいている事に、
いっぱい感謝だとおもうな。
 
その感謝の気持ちを
あいさつに乗せて行くと、
ちょっとあいさつが
苦手なあなたも、
自然な笑顔で出来るから、
とてもおすすめ♡
 
目が笑ってない笑顔を
たまに見るけど、
つくってる感じかするし
ちょっと怖いしね。
 
 
 
すごく仲良くなる
必要はないけど、
やさしい気持ちをこめて
あいさつや、
ありがとうを伝えるだけで、
自分のココロがうるおうよ♡
 
 
 
そうおもうと、
クラスに来てくださっている
みなさんは、
とっても笑顔が自然で優しく
ステキな方ばかりだから、
いつもいいエネルギーが
流れています。
 
この、いいエネルギーの中が
心地いいのは、きっと、
ココロがうるおうからだな、と
しみじみしている今日この頃♡
 
 
 
{1AA3676F-AD2B-454B-A9D1-11493C26B910}

今日も洋舞祭に向けて、
みんなで踊り込み〜♪
 
 
 
 
 
こどもの頃からの
方向音痴は、
最近ますますひどく、
今日も職場から
徒歩6分の郵便局に行って
帰りは20分かかった。。
 
方向音痴治療法があれば、
全力でおしえていただきたい!