①ネット婚活勇者(男性)が、疲弊する前に今すぐ見直すべき大切なポイント 〜写真編〜

今日は、ネット婚活をしているけれどなかなか効果が出ず、お疲れモードの男性向けに、わたくしの経験を踏まえ、おもうところが多々あったので、書こうとおもいます。

 

そろそろクリスマスだし、年末に向けて、たのしい時間を過ごせるお相手を探していらっしゃる方も多いようなので、少しでも参考になれば幸いです♡

 

 

♡もくじ♡

 

 

1. まず、わたくしの婚活歴から。ここ10数年の中で、期間としては合計半年くらい、結構真剣に婚活した事があります。ネットでの申し込まれ件数は、のべ3,000件以上。パーティーにも出ていましたね。

f:id:noorabelly:20161115162529j:image

何を隠そう、わたくしは婚活はネットもパーティーも含め、結構して来た方だとおもいます。

彼氏も何度か出来ましたし、もちろん結婚まで至った方もいらっしゃいましたし。

↑ 結婚式の時の、お気に入りの1枚♡

 

活動期間は、トータルで半年くらい。申し込まれ件数は、のべ3,000件以上の方から。

多くのメッセージをいただいた経験があります。

↑ だから写真は激烈大事!って事は、あとで書く。

 

  

そんなわたくしが、“正直これで、本気で婚活してるとか、ありえないでしょw”っておもう事をまとめてみようかと。

 

婚活は、もはや恥ずかしいことでも何でもなく、ひとつの手段として、とても重要な事だとおもうのです。

もっと市場が活発化して、しっかりと向き合う人がたくさん出てくれば、怪しい、怖い、恥ずかしい、などのイメージも限りなく縮小し、ひいては少子化の歯止めにもなっていくのではないかと、結構真剣におもっているのです。

男性も女性もね。

 

 

あと、当プロジェクトの目的、また利用については、ヤリモク男は引っ込んでろ!ってところでしょうか。

真剣に悩める男性、女性のアドバイスになれば、うれしいです♡

 

 

それを踏まえて、今日は男性向け。

ネットでは最重要ポイントのひとつ、写真について、おもうところを書いてみます。

※あくまでわたくしの主観ですので、効果が全くなくても責任は負いません。

 

 

2. 人は見た目が9割、は本当。どうしたって見た目は重要。つか男性もそれで判断してるでしょ。写真は、生き様が垣間見えるような、ちゃんと撮ったものを載せましょう。

おそらく結婚されたい方は、自分の年齢やスペックなどを棚にあげて、なるべく若い、キレイな好みのタイプの写真の子を見つけて、アプローチしていくでしょう。

 

わたくしレベルに対してでも、特に20代後半でやり始めた時は、1日200件近いメールとかが毎日来るのはザラなんです。

女性はそっちで疲弊する子が多いかな。

あなたの好みじゃないとか、一切聞いてないよw

 

 

選別している時間がもったいないので、ある程度のフィルターをかけないと、迷惑メール並みの膨大な量、本気で読みきれません。 

そこで写真は、女子にとっても大変重要なフィルターのひとつになります。 

 

 

【ネット婚活写真あるあるシリーズ!】

・写真がない→問の題の外!

問題外です。

これ、数を読まなきゃいけない女子には、致命的に無理なタイプです。

だってアイコンがないんだもの、相手に想像させるにも程がある。

そこからして、思いやりが欠落しとる。

文章力云々は、それ以降の問題だし。

 

自分が写真を出していないなら、相手も見えないってサービス(Yahooお見合いなど)が普通だけど、たまに片方が出していなくても見えるサービスがあって、こっちの写真は見えているのに、自分は開示しないで平気で申し込んで来るって、激烈意味不明だとおもうわ。

 

例:

男性A:「写真は、ちょっと会社の事情があって出せませんが、受けていただければメッセージでお送りしますので、よろしくお願いします。」

男性B:「ここのシステム面倒くさいんで、先にアドレス送りますね!メッセいただければ、写真添付しますんで!」

とかとか。。。

 

いえ、結構です!って感じで、そのままゴミ箱行きです 笑

 

 

逆に、写真を見て選ばず、中身で評価するあなたには、密かにいい子が潜んでいるかもね?!

それはそれで、明日書く予定の文章力編を参考にしてみてください。

 

 

・めちゃピンボケしてる写真→どうかしてる

友達数人と写っている、イベントや結婚式の写真などの、自分のところだけ拡大したものをプロフ写真に使ってる人。

友達に目線入れてたり、モザイクかけてたり。

どうかしてます。

 

素の自分、こんなです!って言うなら、最初からひとりで写ってる写真選べよw

そう言う人に限って、誰かの身体に寄っ掛かるみたいにはしゃいで、ピースしてるみたいな写真で明るいアピール?なんだけど、その時点で、わたくしなら、これまたゴミ箱行き決定。

堂々とひとりで自分アピールできてない時点で、この写真から俺の本気度感じろよ!って方が無理でしょw

 

 

・キメキメの自撮りプラス修正写真→どんだけ自分好きなんだよw

どう考えても自撮りってパターン。

自称イケメンに多い感じだけど、自分好き度が半端なく伝わってきて…まぁ好みですけど。

しかも、プリクラ並みの修正が入ってるとか、黒目がやたら大きいとか。

この時点で盛りに盛ってるあなたとの結婚生活なんて、どーやって考えればいいのか教えて欲しいw

 

写真に対しての顔と身体の写り方のバランスって、かなり大事。

で、こう言うタイプは大抵チャラい印象っておもうのは、わたくしだけ!?

 

 

・免許証の写真?ばりに真面目な雰囲気→人生たのしんでるのか心配ですよ…

証明写真って、やっぱり笑えないし、結構怖い感じで写っちゃいがちですよね。

怖い感じがするものは、そのままプロフにしても、やっぱりその先を見られない事が多いです。

さらにそれをiPhoneで撮り直してるとか。

解像度下げる目的なんだろうけど、サイトが許しても、目的の女性にとってはどうかしら。

 

なので、ちょっと自然に笑顔を浮かべたくらいの、誰かに撮ってもらったくらいの写真がちょうどいいとおもいますよ。 

真面目なあなたなら、今のプロフの写真よりも、好感度upの写真になる可能性は充分あるとおもいます!!

 

 

3. 写真は自然な笑顔で、無修正のものが1番いい。カメラマンさんはたくさんいます。プロにお願いする意味ってここにある。しっかり自分の良さが滲み出る写真を、何100枚も撮った中から選別してくださいね。

写真は100枚くらい撮って貰えば、1枚くらいすごいお気に入りが出るかも?ってくらいが普通です。

本気なら、根気強く撮ってもらってください。

できれば、カメラマンさんに。

無理なら、気の許せる方に。

ちゃんと撮れている写真って、優しさとか、人となりとか、全てとは言わないまでも、その方の内面がそこはかとなく滲み出て来るものなんです。

それ、ネットの世界だからこそ、ちゃんと見る人は見ます。

 

 

4. 適当にやったら、結果も適当なのは、なんでも一緒。真剣にやれば、ちゃんとした結果はついて来るものであると、信じています。

ちゃんとした写真、しっかりした文章。

ネットの世界では、まず逢ってリアルに交流出来るかどうかは、そこで全て決まるんです。

 

小手先だけのテクニックなんて、すぐ見抜かれます。

本当に大切な人と巡り逢いたいのであれば、こちらも真剣に行かなければ、見つからないに決まっています。

そして、真剣に行かなければ、必ず破綻する。

行ったって、ダメな事が多いのにw

 

ネットで手軽に相手が見つけられる昨今ですが、真剣に向き合っていらっしゃる方は絶対にいらっしゃるし、仮に自分が合わなくても、きっとそのお相手は、誰かにとって、大切な人になり得るはずなんです。

そう信じて、これからも、ちゃんとしたお相手を探す人同士が、ちゃんと一緒になれる世界になるといいなぁと願っています。

 

そしてネットの場合、情報はページの中だけなのですから、妄想はそこそこに、ある程度信用出来たなら、なるべくリアルに。

安全な場所で、早く逢うのがオススメですよ!

そのギャップに驚く方も、少なからずいらっしゃるのでね。

おたがいさまでしょうけれど。

 

 

明日は文章編を、書く予定です!

odoru-jyuuishi.hateblo.jp