“ドタキャン” “クソ”でググったら、昨日の記事が6ページ目に出てた。そして結構苦しんでる人が多い事を知って、びっくりした件。。

35記事書いてはじめて1100PVを超え、うれしい半面、これ、そうおもう人が多いから読んでくれる方が多かったわけだよね…

深刻な社会問題でないの?っておもったので、いろいろ思うところを書いてみた。

 

 

 

♡もくじ♡

 

 

1. なぜこの記事がたくさん読まれたのか考えた。試しに “ドタキャン” “クソ”でググったら、昨日の記事が6ページ目に。

試しに、この2つのキーワードでググったら、昨日の記事が6ページ目に来ていた。

 

f:id:noorabelly:20161114225418j:image

↑これ。

 

結構読んでいただいたのかな、って言うのは素直に嬉しいけれど、それより、この検索ワードでいろいろ発信している人が、なんと多い事か!

 

 

 

2. このキーワードで書かれている内容は、約386,000件。みんな、ドタキャンするクソに、結構苦しめられているんだなぁと。主に恋愛において、男性が。

女性もそこそこいるんだけど、男性がクソ女にデートをドタキャンされた!って記事が多く目につく印象。

言葉が汚すぎるのは良くないけど、やっぱドタキャンは、何においても良くないわ。

 

 

 

3. 恋愛においても何においても、約束は守らないとね。自分が大切な時間を使って会う相手や参加するイベントは厳選すべきだし、相手の大切な時間を使っている、って感覚も大切に。

自分本位の人って、どうしても自分の時間だけを考えがち。

でもアドラー心理学的に、人生の悩みは全て対人関係の悩みである、って言うくらい、人は他者と関わらずに生きていく事は出来ないわけだし、他者の要求を満たすために生きるわけではないけれど、他者の時間だって自分と同じように他者にとっても大切なものだ、と言う意識があれば、いろいろな問題が解決される気がしますね。

 

実際わたくしも、結構調子に乗って恋愛して来た方だとおもうし、クソだとおもわれた事も、そこそこあるとおもいます。

↑ここは正直に。

ただ、ドタキャンはして来なかったとおもうな。

 

 

 

たった今、電車で向かい側に座っていた、自称イケメン君たちも、貢がせ物の競い合いしていたり、可愛い女子達も、いろいろ自慢や武勇伝を語ったりしていたり。

それで優越感に浸れる事もあるでしょうし、それはわかる気がする。

 

けれど、早いうちにそれに気づけると、もっと人に対して、優しい対応ができる人が増えるんじゃないかと。

そうして、このワードの記事が、今後増えない事を祈ります。

 

 

 

 

 

アドラー心理学を、わかりやすく解説してくれるこの2冊。

幸せになる勇気

嫌われる勇気

超絶おすすめですよー!

まだ読まれていない方は、ぜひ♪

 

 

 

4. ありがとうございます。初めて1100PV超えました♡しかし、今日変えたドメイン名のおかげで、FBのいいね、は反映されず…。

昨日の記事は、イベント主催者様はじめ、多くの方に共感していただいたようで、わたくしも、とてもうれしくおもいます。

さらに何より、イベントに参加する方の意識が少しでも変わると、おたがいにとって、すごくいい事なのではないかな、というのが1番。