ヘアドネーションして来た、生徒さんの写真を公開するよー♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、ヘアドネーションについて。

ヘアドネーションとは?

 

 

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供達に、医療用ウィッグを無償提供している、NPO法人らしい。

で、洋舞祭が終わり、うちのクラスの生徒さん2名が、ヘアドネーションしたそう。

とても素晴らしいボランティアだとおもうの。

 

わたくしの勤めるラボにもされた方がいらして、知る限り、今年は身近で3人!

みんなすっかりイメージが変わり、とってもいい感じになりましたよ♡

 

 

 

そのうちの1人、蒲田クラスのTちゃんに写真をもらったので、掲載許可を得て、載せさせていただきます。

※無断転載・使用厳禁です。

 

 

 

f:id:noorabelly:20161227180021j:image

この美しい、お尻までかかる、超ロングヘア!!!

ベリーダンスをはじめて7年くらい?

ほとんど切ってなかったんですって。

 

f:id:noorabelly:20161227180018j:image

天然パーマも美しい〜。

 

f:id:noorabelly:20161227180027j:image

このように、小分けにして結んで切るんだそう。

31cm以上が必須の長さだそうで、Tちゃんは50cm寄付したんですって。

素晴らしいですね♡

 

f:id:noorabelly:20161227180401j:image

わー!こんなに短くーーー!!

 

f:id:noorabelly:20161227180533j:image

イメージががらっと変わりましたね。

もともとかわいらしいイメージですが、より活発な感じになって、Tちゃんの良さが引き出されたようですよ♪

 

 

 

わたくしは、もうしばらく髪をのばす予定なのですが、いつかばっさり切る時は、ヘアドネーションしようとおもっています。

もし、たくさん切る予定のある方、この考えに共感していただける方は、HPを読んでいただき、ヘアドネーションしてみてはいかがでしょうか!

 

募金も募ってるそう。

髪の色を揃えたり、トリートメント加工費にするらしいですので、よかったらそちらもどうぞ♡

online-fundraising-1