石垣島旅行記 1日目

お誕生日月と言うこともあり、今年のお祝い旅行は、初の石垣島でーす!



{310D9211-9291-4D56-AFB9-A2C056F5492F}

羽田空港から、石垣島へ!





{781C40B3-0F3A-4812-855B-DD65E41876C1}

{4B01665D-2599-4EA4-96B1-CE5430447E83}

{9007DE05-6C4A-4C2F-AE50-07CBEE70AB1D}

石垣島の車窓から♪
うまく撮れなかったけど、さとうきびは、1年半くらいかけて、大きくなるそうな。
大きくなったのと、植えたてのがありました。

あと、やぎ汁屋さんを見つけたのですが、こちらでは結構飲むそう。美味しいらしい。





{C1ADD795-FAF0-4D79-92E4-E80068610C03}

{34C45222-292E-41E6-8725-ECFAA415A653}

{5EB6A980-1B4E-4C84-B18C-1E04ECFCE2ED}

空港からホテルまでの送迎タクシーの、ステキなおにいさんに話しかけ、おすすめの焼肉屋さんを聞いたところ、教えていただいた、焼肉まるさん。
めちゃおいしかったー!
おにいさん、ありがとう♡

お肉はもちろん、すだち飯が絶品だったさー!
ごはんに、
かつお節に、
みょうがに、
すだち
だったかな。

これは、うちでもまねできそう♪



そこでたまたまお隣に座った、キレイなおねーさんについつい話しかけてみたら、なんと京都の人で、ダイビングのライセンス取りに、一人旅しているそう!

で、京都の美味しいおすすめのお店を、教えていただいちゃいました!
おねーさん、ありがとうー♡





{E7AF3061-1268-4127-8CE2-CC38FC25DF2E}

そのあと、街をぶらぶらしてたら、気になったおみやげ屋、ANANASさん。
おねーさんがステキすぎて、お店に流れる曲がステキすぎて、ついつい大人買い
春のスペイン旅行でお友達になった、北海道の友人にも、おみやげ送りましたとさ♪





で、明日の夕飯のおすすめのお店をおねーさんに教えてもらって、ありがとう♡
だったのに、お店に行ったら、明日はおやすみですと…。。
がーん。



{BD5CBF5E-AA73-4C28-84B8-5286F45EF434}

そしたら、たまたまお店から出てきた、地元のおにーさん達が、わたくしに、“どこの衣装ですか?”と話しかけて来てくれて、“いや、普通のワンピースです”、とこたえたついでに、明日の夕飯の相談をしてみたら、おすすめのお店があるよーと!案内してくれて、ありがとう♡
だったのにぃ。

ここもざんねんながら日曜休み。。
がーん。
がーん。



{973EA3EC-4670-4DAC-B865-C80EE6D746F2}

酒屋さんの看板娘。
かわいいな。





{FD522E6D-33FD-4DF4-BE5C-FB39D02975F7}

しかたなくぶらぶらしていて、気になるバーがあったので、そこに入りました。

そこでバーテンダーのおにーさんに話しかけてみたら、なんと、よく行くお店があるそうな!
電話してみたら、予約できたー!
おにーさん、ありがとー♡
と言うわけで、明日はそこに行ってきまーす♪





石垣島の人は、みーんな超絶親切でした♡
明日もたのしみだよーん♪