意識して深呼吸は、自分へのギフト♡

意識して、深呼吸することは、

自分へのギフト♡
だとおもいませんか?



呼吸って、
んとうに、だいじ!!!
絶対止められないしね。



人の身体は、呼吸によって、ガス交換が行われる。





血液が新鮮な酸素を受け取って、
全身をめぐってくれて、
身体の組織から二酸化炭素を連れて出てきてくれるから、
細胞のひとつひとつが元気になるのよね。
※あっ、めちゃ略で書いてますので、詳しくは“ガス交換”で検索ぽちっとな



これによって、身体は維持されているのよねぇ。





スマホ真剣にやったり、
何かに熱中したり、
姿勢もよくなかったり、
悲しかったり
緊張してかたくなったり、
PCみてたり、
etc...





そんな時って、みんなほんとうに呼吸が
激浅!!!

かくいうワタクシも、こうしてブログを書いている時も、意識しないとヤバイのさ、たまに。





意識して深呼吸しましょ!!!
都会の空気はあまりキレイでないけど
身体のガス交換をきちんとしてくれる酸素は、どうしてもそこから得るしかないもの





ワタクシのおすすめは、

森林でもいいし、
海でもいいし、
草原でもいい、

キレイなイメージを浮かべて、
目をとじてゆったり深呼吸すると、

かなり!
気持ちよくなれます
※歩き目つぶりはいけませんよ。
とまってる時に。





{5A32D91B-C7C8-4AF7-893A-B81AFBD8E194}

こういうのとか(我が家より)



{36AC93CD-E513-47FD-8094-665828F3C517}

こういうのとか(京都の竹林)



{CF7F83E0-2474-4D3A-8C1E-91D907014944}

こういうのとか(富山湾だったかな)



{A2173AF1-7C61-4E11-B29D-747F51CA3540}

こういう中で、深呼吸するイメージ。



{D883B272-5E86-4441-BCC7-C16F6DB4B9BC}

こういうのも、身近にあって、結構おすすめ!
(朝、雨が降った、職場の雑草)





呼吸については、色々なやり方があるけれど、
まずは深い呼吸を意識づけるだけで、ワタクシは身体がずいぶんラクになったの。
※当社比。
これほんとう。いちほんとうw



しょっちゅう意識するって、結構大切なのよ。
よっぽど意識高い人じゃないと、続けるのって、ほんとうにむずかしいからね!!!



職場でも、電車でも、お風呂でもどこでも、ちょっとずつでもできるので、

自分(の細胞)へ、
いつでもできる、
(自分が)ちょーうれしいご褒美!
ギフト♡



だとおもって、
ぜひやってみてね〜





きっと、身体がよろこぶ