初体験!で、人生おもしろくなったー!〜人狼編〜

8月は、いろいろな初体験が目白押しでしたわー♡

9月もいっぱい盛り上がるぞー!って事で、ちょっとご紹介!





まず、人狼。じんろう。

はじめは、勝手に“人猿”?ひとざる?と読み違え、

“人猿ゲーム、やってみたいです!”

と、Facebookイベントにアホな書き込みをしてしまったくらい、ぜんぜん、なにも知らなかったのですが 笑

人に疑われたり、信じられたり、
人を疑ったり、信じたり、
もー、とにかくおもしろい!





3ゲームやりました。

{9D62B208-E641-4DAE-9C1D-E421A51371D7}

1ゲーム目、予言者。



{7215B544-EF23-4CDE-B7A8-DCE80F460021}

2ゲーム目、村人。



{A92F62F8-44EE-4D69-AFC9-39506B11B454}

3ゲーム目、またまた予言者。
予言者引きが強かった…笑





しかしこのゲーム、プレゼン能力めちゃ大事じゃないですかー!
じゃないと本気で勝ち目ない。。





さっそく1ゲーム目、
かおるさん、カードを見たときに、
“はっ!”
としてましたよね?
人狼なんじゃないですか?

と、突然おとなりの方からご指摘いただき



“ちがいますよ、予言者なんです!”

さらに、たまたま占った方が人狼だったので
“あの方が人狼でした!”





と、正直に本当の事を言ったのに、その人狼の方が

“ちがいますよ。私が予言者で、かおるさんが人狼でした!”
と!

ええぇーーー?!



さらには
みんながそちらを信じて、ワタクシが何を言っても信じてもらえず。。ゲッソリ



結果、村人達に処刑されました…ぐうぅ。。。

くやしーいッ!!!




正直なだけではダメだし
時には嘘も必要だし…

恐るべき民主主義。。。真顔



これを覆せるプレゼン力、
絶対つけてやるーーー!!!



と言うワケで、
今度みんなで人狼やろうよ♡
忘年会とか♪



どうしてもやりたくて、アプリDLしたけど、1人じゃ遊べないんだもんー!笑