“日傘持つよ”は、口説き文句になるのか?

{B950E26E-3FEF-4149-8756-68FDA9FB6264}

だいぶラクになってきましたが、まだまだ暑いですねぇ〜。



昨日、街を歩いていた時の事。
うしろから、

“あなた!ちょっとあなた!ステキね〜!”



ま、私じゃないだろ、とおもって足早になると



“ちょっとまってよ!あなたよ!”

と追いかけて来て、私の斜め前に回り込んできた、中東あたりかな、40代くらいのステキな男性。





外国の方は、ほんと積極的だよねいつも、と感心しつつ、

“(物好きな貴方、)ありがとう。ごめんね。”

と断ると、



“ダメ?いいでしょ?大丈夫だよ!
日傘持つよ!日傘持つから、一緒に遊びに行きましょう!”



…日傘持つから??



この口説き文句は、はじめましてなんだけど、これって現代女子に効果的な言葉なの??
たしかに持ってるコ、多いけどさ。。





で、コレがなぜウケる(かもしれない)のかを考察してみた。



1.お姫様扱いをしてもらいたい女子の、願望を満たせる(かもしれない)。

【空想の世界】
避暑地。
パニエのたっぷり入ったドレスに女優帽をかぶり、時に小さいハンドバッグまでメンズに持たせ日傘を差しかけてもらい、自身はフェザーファンで優雅に扇ぎながら、軽井沢の高原を歩きたい女子には効果的じゃないかしら?!
案外イケてる!





2.すぐに至近距離に立てる。接近戦に持って行きやすい(かもしれない)。

日傘を持つ=どんなに離れても、自分の手の長さ分の距離に相手をいさせられる。

これって実は、すっごい事だな!
そのメンズが無理!な場合は、持ってもらいたくないしさ。
そうするとたしかに、恋の進展は早いんじゃないかしら〜!?





と言うわけで、私の結論。
“日傘持つよ”は、口説き文句になる!

…ま、今回はお断りさせていただきましたが…





日傘女子が多いこの時期、ナンパや婚活は、コレで決まり!
これでナンパしたメンズの皆様の成功体験、ぜひ聞かせてください♡笑