今は2足のわらじ。これから何足ふえるかな♪

{90927518-6EEC-4891-9580-0C9850A723B7}
 

今の職場のお話。

 
現在は研究所に
所属しております。
 
年度の目標から、
年間の予定を大まかに組み立て
だいたい1週間で1クールの
実験計画をたて、
データをいくつか蓄積して、
学会発表、みたいな流れです。
 
 
 
わたくしは元々
動物の手術をしたくて
獣医師免許を取ったので、
最初、基礎系にはまったく
興味がありませんでした。
 
でも、
体調を崩して入院したり、
踊りをやったりしていくうちに
こういうのもありなのかなと
思いはじめ、
今は直接雇用です
まずは派遣から、基礎系のお仕事を
するようになりました。
 
 
 
本来、図工や技術など
ものをつくったり
実験したりはすきなので、
そういう点からすると
研究助手的な
こちらもなかなか
おもしろいですよ。
 
臨床にいた頃は、
ぜんぜん知らない分野。
扱うのは細胞などです。
 
表情は動物と違い
わかりづらいですが
細胞にも顔色はあるので
元気のいい子たちをみると
うれしいものですし。
 
 
 
こつこつやるのは
だいすきですが、
ベリーダンスや、踊りの
感性や感覚的な表現を
するのもだいすきです。
 
今、2足のわらじでいる事が
わたくしの精神衛生上
どちらにもよい効果が
あるようで。
 
 
 
ひとつのお仕事と
熱心に向きあう姿勢は
本当に素晴らしいですし、
尊敬しています。
 
まぁわたくしには
色々興味がある事を
並行してやっていくのが
性に合っているみたいなので、
これからも
何足ものわらじを増やして、
履き比べて、
色々たのしんでみようと
おもっています♡
 
 
 
 
 
人に教える事のむずかしさ、
様々な決め事、
対人関係。
 
人生はほんと悩みが
つきないですねー。
だからこそおもしろいのだと、
柔軟に受け入れるスペースが
すこしふえてきたかな。