どんな選択をしても、得るものも失うものもあるなら、意志を持って選んだ道を進みたい♡

どんなふうに

生きたとしたって、
何かを得て何かを失ってる。
 
それなら、
自分の意思で決めたものなら
誰のせいでもないのだから、
100パーセント納得がいく
生き方が出来るよね。
 
そもそも
自分の生き方が
他人のせいであるなんて
ありえないし、
もしそんな人いたら、
どんだけ無責任に
生きてんだよって感じだし。
 
 
 
わたくしは
すきな事して生きてますが、
そればっかりじゃないと
おもう方も、
自分の意思で選んでるなら
きっと後悔しないもの。
 
日々、たのしい方が
いいに決まってる
気がするけれど、
こうすべきとか
こうしなきゃ、が
自分の意思である方は、
それもいいのかも
しれないし。
 
何が正しいのかも
その人次第で
価値観の多様性だなぁと
おもうのです。
 
 
 
でも、
どんな選択をしたとしても、
得るものも、失うものも
当然ありますよね。
 
それなら、
自分の意思で選んだ道で
得るもの、失うものは、
自分にとって、
必要なもの、不要なもので、
納得出来る気がします。
 
 
 
もちろん、
なんとなーく、な
時だって多いけれど、
そんな中でも、必ず
責任を持って
選びとっていく。
 
自分の確固とした意志と、
思いやりと優しさを持って
選択する。
信念を貫き通す。
これは本当に
大切な事だなぁと。
 
そして自分と
似た感覚の人達が集まり
時の流れとともに
自然と
取捨選択がくりかえされ、
 
結局心地よく、
自然と長いおつきあいに
なるんだなと、
ここ最近、さらに
実感しています。
 
 
 
わたくしのあたりまえが、
だいすきなみんなの
普通のあたりまえで、
ちょっと安心できた日。
 
 
 
 
 
{57D94355-BF9C-4933-AA14-87379710232F}

今日は暑かったですが、
日中、屋上にのびる影が
長くなってきたよー!
秋ですねぇ。
 
 
 
来る者は、ほぼ拒まず。
去る者は、一切追わず。
自分の中の違和感を
放置しない!
今までもこれからも。
 
このスタンスで
長年生きてきて、
どうやらずいぶんと
心地よいみたいなので、
 
これからも
こうやって生きていくよ!