経験と場数が、その方の纏う雰囲気と、色になる♡

どうしたと言うのでしょうねー、この冷え込み。

電車に乗るとクーラーの時と、暖房の時と

あるのですが、

だいたい外用の気温に合わせた服装なので、

寒すぎは困るけれど、入れるならクーラーの方が

たすかるなぁと、おもっているところです。

 

 

 

 

 

f:id:noorabelly:20161013175417j:image

最近は、実験三昧。

無菌じゃないので撮ってみました。

細胞に色つけ中♪

 

f:id:noorabelly:20161013175509j:image

これに、色つけすると、

 

f:id:noorabelly:20161013175542j:image

こんなふうになります♪

 

 

 

昔は、動物病院で獣医師として働く事しか

考えた事がなかったけれど、

実験や実習は昔からすきなので、

こういうお仕事も、なかなかいいとおもっています。

 

 

 

動物病院では、色々な患者さんと、飼い主さんと出逢い

病気を診て、治療して、opeをして、

治すものは、病気だけではない事も知ったし、

 

と畜場では、凄惨な現場を見ながら働いてきたから、

そのおかげで、お肉や、食全般に関する知識と感謝が

よりいっそう深まったし、

 

なんでも経験するって、大切ですね。

 

 

 

経験してないで、その事について語るのは無理があるし

まずはなんでもやってみて、

それから、すきなものを選び取り、

継続する事で、自分のチカラにしていく。

 

お仕事でも、それ以外でも、おなじなのかなと

おもっています。

で、やっぱり何より、すきな事っていうのが1番大切。

 

 

 

そうする事で、自分が纏う雰囲気も優しくなり、

まわりも自然と変わって行くのかなと。

 

たとえばプライベートなら、

高級なレストランにお食事に行くのも、

スコートや雰囲気に慣れるのも、

やっぱり場数を踏まないと、ぎこちないし緊張するし。

 

お金の使い方もそうですし、誰かを喜ばせる振舞いが

スマートな方は素敵だし、纏う雰囲気が優しく大きい。

わたくしはそうありたいし、そういう方々に囲まれて

過ごせる事が、しあわせです♡

 

 

 

 

 

そうそう。

最近、2016年下半期しいたけ占い VOGUE GIRL

なるものを、

いろんな友人から、おしえていただいたのです。

 

もー!乙女座!!

びっくりするくらい、当たってました!!!

 

今までの自分から卒業。

「やらなければいけないこと」ではなく

「好き」の道へ

 

なんとタイムリー!

そして、まるでわたくしを見ているかのような的確さ!

ひさしぶりに、占いで感動するレベルに達しました♡

 

 

 

あまりにびっくりしたので数人にシェアしたのですが

まぁ反応は人それぞれ?笑

よかったら見てみてください♪