同級生と、女2人旅 2日目♪ ~新潟 越後湯沢と、大沢山温泉 大沢舘さん~

さて!

昨日から同級生と、女2人旅♪で新潟に行っていました。

お宿は引き続き、大沢山温泉 大沢舘さん♡

 

 

 

 

 

f:id:noorabelly:20161030213820j:plain

今日は5時半に起きて、露天風呂へ。

満室だそうでしたが、誰もいない~♡

昨日はここで、味噌田楽をいただきましたよ。

朝はたべきったか、下げられたのか?なかったです。

 

f:id:noorabelly:20161030220050j:plain

誰もいなかったので、1回入って出てから、カメラを取りに戻ったら、やっぱりまだ誰もいなかったので、ちょっとだけ撮影させていただきました♪

 

f:id:noorabelly:20161030222026j:plain

朝の神秘的な空間での、貸切露天タイム♨

はー♡

癒されるー♡

 

f:id:noorabelly:20161030220116j:plain

渡り廊下はこんな感じ。

館内は全体的に階段が多めですし、バリアフリーではないけど、雰囲気はとってもいいですよ。

 

f:id:noorabelly:20161030220121j:plain

わたくしはいただきませんでしたが、アイスキャンディーのサービスもあり!

昨日は何人か、美味しそうに召し上がってましたよ♡

 

f:id:noorabelly:20161030220129j:plain

お朝食~♪

8時だから、ちょっと遅めでしたが、おなかに優しい朝食でした♪

 

f:id:noorabelly:20161030220131j:plain

今日は、大根を干す日なんですって。

奥に見えるのも、すべて大根ーーー!!!

 

f:id:noorabelly:20161031095223j:image

お母さんたちが作業されていたので、思わず声をかけたら、気さくにポーズしてくださいました♡

大根は、雪の降る直前まで干して、たくあんなどにするんだとか。

紅葉は、あと1週間くらいですって!

また来たいな~♪

 

f:id:noorabelly:20161030220227j:plain

送迎バスで、大沢駅へ。

 

f:id:noorabelly:20161030220316j:plain

看板にぶら下がる、わたくし!笑

よい子はマネしないでねw

 

f:id:noorabelly:20161030220321j:plain

無事越後湯沢に着き、11時30分発のMAXたにがわで、帰途へ!

 

f:id:noorabelly:20161030220325j:plain

帰りはやっぱり、

えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値:えきねっと限定のおトクな割引きっぷ

の、トクだ値15でグリーン車

普通にグリーン券を買うと、8,200円だけど、トクだ値15なら、15%オフで6,970円!

普通券だと、6,670円で、300円しか変わらずにグリーン車に乗れるなら、迷わずこっちでしょっ♡

 

f:id:noorabelly:20161030220336j:plain

さて、たのしい車内のおともは、越後湯沢の駅構内にあった、

爆弾おにぎり 雪ん洞|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光・ぽんしゅ館越後湯沢店さんの、爆弾おにぎりー!!!

 

f:id:noorabelly:20161030220341j:plain

2人で、がっつり炭水化物!笑

鮭とふきみそにしましたが、いやー、食べ応え十分!

おにぎりも、昨日の宿もそうでしたが、普段ごはんはかなり硬めに炊くことが多い2人にとって、こちらの方は、やや水加減多めで、すこしやわらかめに炊くのかな?って感想でした。

でも美味しかったですよん♪

 

f:id:noorabelly:20161030220351j:plain

で、お酒は、わたくしの大好物のお酒♡

スーツケースに4本入れて、彼女に飲ませたくて、家から持ってきたw

キリン 本搾りチューハイ オレンジ

原材料が、オレンジとウォッカのみ。

しかも果汁が45%!

シンプルに添加物がなくて、雑味がないので、だいすき♡

 

大好物すぎて、家にケース買いしてあるのです♪

これは、お酒がそんなに強くない彼女も大満足で、忘年会の為に、まとめ買いするー!って事でした。

気に入ってもらえて、重いものを持って行った甲斐がありました 笑

 

今我が家には、夏柑とレモンがありますが、ダントツでオレンジがすきなので、そればっかり減りますw

次回からは、オレンジだけ買います♡

でも、他のもシンプルなので、お食事にも合うし、ドライな風味がおすきなら、レモンの方がいいかも。

でもオレンジが、心からすきです♡

 

Amazonさんでも、楽天さんでも買えますよ!

えっでもおなじもので、こんなにお値段違うの??

知らなかった。。

 

Amazonさん 2,669円

キリン 本搾りチューハイ オレンジ

楽天さん 3,168円

キリン 本搾りチューハイ オレンジ 350ml缶 350ML × 24缶

 

 

 

1泊2日でしたし、今日はお昼には東京に戻っていましたが、とても充実の週末でした♪

彼女と、また次の旅の計画を練るぞ! 

 

そんなこんなで、無事東京に戻った後はハロウィンpartyで、カラオケ+バンド演奏という贅沢なシチュエーションでノリノリで歌って来て、温泉とは違うタイプのストレス発散♪

 

んー♡

今週も、いろいろたのしい週末でした♡