同級生と、女2人旅 1日目♪ 〜新潟 越後湯沢と、大沢山温泉 大沢舘さん〜

今日は、大学の同級生と、新潟へ1泊旅行に来ましたー!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029203804j:image

東京駅で待ち合わせ、越後湯沢まで。

えきねっと(JR東日本)|新幹線・JR特急列車のきっぷ予約の、トクだ値35で購入したので、6,670円が、4,320円!

絶対お得なので、おすすめですよー♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029204341j:image

MAXたにがわ

 

f:id:noorabelly:20161029204451j:image

彼女が、飲み物食べ物、たくさん用意してくれたので、朝からシャンパンで乾杯です! 

 

f:id:noorabelly:20161029204604j:image

うまー♡

美味しくいただいているうちに、1時間半であっと言う間に到着!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029204724j:image

越後湯沢で、連結が…

 

f:id:noorabelly:20161029204740j:image

はずれました!

 

f:id:noorabelly:20161029205306j:image

こんな風に閉まるの、知らなかったー。

ライトも赤から白に変化!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029205508j:image

越後湯沢は雨。

時間があったので、駅から近い、足休め かんなっくりへ。

 

f:id:noorabelly:20161029205646j:image

あったかーい♨︎

 

f:id:noorabelly:20161029205747j:image

足の色が変わるレベルのあたたかさでした!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029205901j:image

途中にあった、たつのや酒店 [新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢/食料品、飲料品]の詳細情報 - Yahoo!ロコさんで、緑川の純米酒の生というのを購入しました!

で、早速飲もう!となり、お店で朝から1杯♡

すっきり辛口で飲みやすく、おつまみなくても、美味しくいただけました。

おつまみは欲しいけど 笑

 

f:id:noorabelly:20161029212343j:image

生は、ネットでは買えないのかも!

やっぱりここでのむのが1番だけど、生以外は、アマゾンさんで買えるみたいですよー!

 

緑川酒造 純米 緑川 1800ml 新潟の日本酒

緑川酒造 純米吟醸 緑川 1800ml 新潟の日本酒

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029211817j:image

で!

たつのや酒店さんで美味しいランチのお店を伺ったところ、お向かいのお店の鮮肴屋べにちょう(地図/写真/南魚沼・湯沢/寿司屋) - ぐるなびさんを紹介していただき、今度はビールで乾杯☆

 

f:id:noorabelly:20161029212759j:image

お通しも、美味しい♡ 

…今日はおひるまでで、シャンパン、日本酒、ビールと来ましたよ!笑

 

f:id:noorabelly:20161029212506j:image

イカの沖漬けがたまらなくいいお味で、ビールが進む進む〜♪

 

f:id:noorabelly:20161029212915j:image

手羽先餃子!こちらもジューシー!

 

おすすめの海鮮丼にたどり着かないうちに、お腹がいっぱいになり、自慢の海鮮丼は、次回のおたのしみ♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029213153j:image

さて、越後湯沢から上越線に乗り、大沢へ。

ここは1時間に1本しか電車がなく、よく調べないと危険です!

 

そして本日の宿は、大沢山温泉 大沢舘さん。

ここには彼女と10年ほど前に来ており、ひさしぶりに来ました。

予め連絡しておけば、大沢駅までの送迎がありますよ。

帰りもあるので、フロントで予約をおすすめします!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161029213920j:image

いい感じの和室!

 

f:id:noorabelly:20161029214011j:image

外は雨ですが、室内はあたたかく、快適です♡

かめむしさんも、元気です 笑

 

f:id:noorabelly:20161029213900j:image

小さな旅の音楽が似合いそう♪

 

f:id:noorabelly:20161029214116j:image

館内は階段多めですが、落ち着いた雰囲気。

 

f:id:noorabelly:20161029214148j:image

なんだか落ち着くー♡

 

f:id:noorabelly:20161029214211j:image

廊下のようす。

 

f:id:noorabelly:20161029214254j:image

玄関脇にはりんごが冷えており、ちまきも!

こんにゃくの味噌田楽など、ここは色々食べ放題なのです♪

 

f:id:noorabelly:20161029214348j:image

そばに囲炉裏があります。

 

f:id:noorabelly:20161029214458j:image

美味しいお米で出来たおにぎりや、お餅などを、囲炉裏で焼いてたべられますよー。

 

f:id:noorabelly:20161029214605j:image

他のお客様の分も一緒に焼き焼き♪

なかなか焼けないけど、それを待つ時間にお客様とのコミュニケーションがうまれます♡

 

f:id:noorabelly:20161029214708j:image

散々いただいたあとに、美味しい夕食を!

 

f:id:noorabelly:20161029220714j:image

夜もビールで乾杯!

のみすぎたけど、よく食べて、笑ったなー!

 

彼女はわたくしに、本当に色々な事を教えてくれる、同級生だけど人生の先輩です。

今日も、今までもこれからも、だいすき♡

いつもありがとう♡

 

 

 

都会の喧騒をわすれ、とにかくゆっくり、のんびり時間を過ごしたい方には、めちゃおすすめの宿ですよ!

 

明日もたのしみでーす♡