女性ひとり旅@福岡なら、ここに飲みに、遊びに行こう♡きはる&リバークルーズ@福岡中洲川端編♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、おひとりさま苦手女性向け企画♡

福岡に行ったらここに飲みに!遊びに行こう!@福岡中洲川端編♡

 

 

 

♡もくじ♡

 

 

 

1. きはるさん@天神南は、食べログトップ1000のサバ天国だ!事前予約で居心地いいカウンターなら、おひとりさまも安心♡

なんと食べログトップ1000!

きはるさん@福岡天神南を2週間ほど前に予約して、ひとりで突撃♪

 

 

f:id:noorabelly:20161121203312j:image

えっ電気ついてないけど。。。2階ですな。

 

 

f:id:noorabelly:20161121203325j:image

1階入り口にこの暖簾が。

 

 

f:id:noorabelly:20161121203339j:image

まずはビール。メニューをチョイス中。

 

 

f:id:noorabelly:20161121203351j:image

お通しはなすの煮浸しと茶碗蒸しとタコ明太だったかな。

どれも繊細で美味♡

 

 

f:id:noorabelly:20161121203417j:image

少々寒くなってきたので、日本酒綾花を熱燗で。

お漬物の盛り合わせ、可愛いよ!

 

 

f:id:noorabelly:20161121203431j:image

ついに来ました。五島のサバ!!!

みなさん、これを目的にいらっしゃるんですって。

泳ぎサバ、炙りサバ、胡麻サバがあって、1品ずつ頼んでも絶対食べきれないので、3点盛りを店長さんにお願いしたら、特別に作ってくださいました♡

おひとりさまには、特にうれしいサービス!やった♪

 

まずお塩で泳ぎサバ。

プリプリで臭みも少なく、鮮度が抜群にいい!

炙りサバ。

プリプリの身に、炙った香ばしさが加わって…。んー、たまらん。。♡

胡麻サバ。

まったりとした胡麻がサバに絡みつく、濃厚な味わい。お茶漬けも食べたい!

 

わたくし的3者対決は、炙りサバに軍配!

しかし酔ってくると、ちょっと味が濃いめの胡麻サバの味が、濃厚でいいなとおもいました。

泳ぎサバもめちゃ新鮮で!

どれも素晴らしく美味しかったです!

 

 

f:id:noorabelly:20161121203359j:image

お次は酔鯨の熱燗を。

少し尖った感じが前面に出る感じで、辛口が好きだけど、個人的には綾花の方が好みかな。

 

 

f:id:noorabelly:20161121203446j:image

そしてふっくら卵焼き!

お出汁が繊細で、なんともしあわせになる、ほっこり味♡

 

 

f:id:noorabelly:20161121203451j:image

で、酒盗の和え物のメニューがいくつかあったので、単品で酒盗をお願いしたものの、従業員さんには、ないと言われ・・・

それでも諦めきれないわたくしは、いつものごとく、店長さんに直談判 笑

単品で出していただきました♡

ありがとうございます!

そしてやっぱり食べたかった、サバ燻製もね♡

 

 f:id:noorabelly:20161121225802j:image

締めは焼きサバチャーハン!

って、ひとりでどんだけ食べんだよって?いいんです♡

7,290円で、満足すぎる夕食でした♪

 

あ、ちなみに個人的意見としては、お店の人にいろいろ注文させていただくかわりに、必ずある程度の量は注文する、がポリシーです。

大して注文せず、ちょっとの注文で長っ尻な人は、とっても苦手!!!

でも食べきる量をね♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161121225820j:image

2. 那珂川水上バスに乗ろう!夜景を楽しめるナイトクルーズは、女性ひとりでも、最高の時間を経験させてくれます♡

そしてひとりふらふらと、天神南から福岡のマイホーム、ホテルオークラ福岡まで帰る途中。

最終便の観光遊覧船の案内が聞こえてきて。

 

・30分1,000円でナイトクルーズが出来る。

・今は21時半。

・この後はホテルに帰って、ブログ書いて寝るだけ。

      ↓

乗らない理由が見つからない!!!

ってなワケで、ノリで乗船。笑

 

 

f:id:noorabelly:20161121225848j:image 

1番前に椅子を持って行って、結局座らず荷物置きにしていたけど 笑

船に乗って、橋の上にいるおにーさん達に「一緒に乗りましょー!!!」ってナンパして声かけまくったけど、手を振り返してくれるものの、誰も釣れず 笑

結局ひとりでのナイトクルーズ貸切ーっ!!!

こんなラッキー、まじかーーーっっ!!!

 

 

f:id:noorabelly:20161121225913j:image

1,000円で30分ナイトクルーズだよ??

乗らない理由ないよ!!

 

 

f:id:noorabelly:20161121225922j:image

そして出航ー!

30分の貸切ナイトクルーズ!

わたくしの為だけに、案内してくれるおにーさん!

うれしすぎるーー♡

 

 

f:id:noorabelly:20161121225943j:image

これはたまたまシャッターが切れたみたいだけど、このよろこびよう。伝わるでしょ 笑

 

 

f:id:noorabelly:20161121230028j:image

船長さんと♡

ひとりだったからこそ、だいぶ特別なものを見せてもらっちゃった♡

えへ♡

 

これは次回も行くしかなーい!

そして、これを見てくださったみなさんも、ぜひお近くにお越しの際は、乗船してみてくださいな!

1,000円で、釣りバカ日誌の浜ちゃん、いやもっと特別な体験が出来ますよ♪

超絶おすすめスポットです♪

いろんなイベントもあるみたいなので、ぜひ!

 

…つかHP見たら、チャーターだと、30分30,000円?!

ささ、30,000円分の価値のある、貸切ナイトクルーズを、偶然にも引き当てたわたくしは、いつもながらずいぶんと強運みたいです♡

 

 

www.hana-tenjin.jp

 

 

f:id:noorabelly:20161121230041j:image

いろんな国の重鎮も乗られたそうですよ。あなたもぜひ♡

 

 

 

3. おひとりさまのいい事は、はかりしれないよ!超絶おすすめ。ぜひ、たのしい時間を♡

こんな偶然はそんなにはないけど、それでも結構あるから、やっぱりひとりで行動はやめられないんです。

だって、誰かと一緒だったら、きっと見逃していたもんね!

 

おひとりさま苦手女子に告ぐ!!!

おひとりさまは、最高よ♡

ぜひ、ひとり飲み&ひとり行動、体験してみてね♡