今日は中国語で、帰りのごあいさつ!再见!明天见!をおぼえた日♡

さて、今日の1日1チャレ。

昨日のブログでの公約?通り、今日もちゃんと、いちおう英語で話しかけられたよー!

通訳さんのいない時を、敢えて狙ってみた!!

 

そして、あいさつだけだけど、中国語でしてみたー!!!

薫は、

再见!(さようなら!)

明天见!(また明日!)

を、おぼえた!(ドラクエ風?笑)

まずはよくやった!と、自分をほめてみる♪

 

この人見知りと緊張しいを、ほんとどうにかしたい!ってのが、わたくしの課題のひとつなので、毎日ちょっとずつでも、トレーニングしようとおもいます。

 

言葉って大切なコミュニケーションツールで、その方の母国語でちょっとでも話すと、打ち解けやすいよね、っておもっているので、いつもあいさつくらいは即席で覚えて言ってみているのだけど、やっぱりドラえもんの、翻訳こんにゃくが、すっごく欲しい〜。

 

うちのラボの方々はみんな話せて、とてもステキだとおもうので、わたくしも負けずに、明日からも1日1チャレ!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161018210420j:image

さて今日は、12/4の洋舞祭用の4曲分の照明プランが完成しましたよ。

どちらのクラスも、もうすこしで振り付けが終わり、総仕上げに入って行きます。

みんな、とっても一生懸命踊ってくれているので、仕上がりをみるのが、ほんとうに、ほんとうに、たのしみなんですー♪

 

 

 

以下、洋舞祭詳細です。

ぜひ、いらしてくださいね!

詳細なプログラムは、後日アップしますが、かなり早めの出演予定です。

 

洋舞サークルフェスティバル
日時:12月4日(日曜日) 16時半開演予定(変更の可能性あり)
会場:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
プログラム:フラダンス・ジュニアダンス(ストリート、モダン)・シニアダンス(ジャズ、ベリー、バレエ)(注釈1)ワークショップがあります。