洋舞祭の魅力と、ベリーダンスの魅力について書いてみた♡2013年の洋舞祭の動画も公開するよ♡

f:id:noorabelly:20161106171320j:image

2014年のメンバー♡

 

今日は、洋舞祭の魅力について、私が振付した動画も添付して、お届けします!

 

♡もくじ♡

 

1. 洋舞祭=洋舞サークルフェスティバルは、大田区が毎年行う、ダンスの文化祭です!

 

毎年大田区で行われる、大田区民を中心とした一般の方から出場者を募る、ダンスの祭典です。

フラダンス、ジュニアダンス、シニアダンス(←ベリーダンスはココの枠)の、総勢約400名のダンサーさん達が、舞台を創ります♪

洋舞祭について詳しくは、大田区のHPから↓

大田区ホームページ:平成28年度大田区文化祭「洋舞サークルフェスティバル」のご案内

 

 

 

2. だから!舞台がとにかく広くて、照明美しくて♡すごいんですって〜ッッ!!

 

今回は、大田区ホームページ:大田区民ホール・アプリコ:大ホールが舞台!

なんと、1,477名収容可能な、特大ホールッッ!

 

ここで、薫クラスは、今年は総勢16名、

1曲につき8名ずつのダンサーさんが

舞ってくださるのです!

だから、何度もブログに書いていますが、

こんなにしつこく興奮しているのです!!

照明も最高に美しいんです!!!

 

ここでも書きましたね↓

noorabelly.hatenablog.com

noorabelly.hatenablog.com

  

 

 

3. なぜそんなに感動するかって?それは大人になって、みんなが忙しい中、時間を捻出し、ひとつの作品を、みんなで真剣に創りあげようと、ひとりひとりが努力して、完成させてくださるから。

 

これに尽きます。

でね、この過程を知っているのは、

踊ってくださるメンバーと、

誰よりもそれを近くで見ている、私しかいない。

それを本番の舞台から、

ぜひ感じとってほしい!

 

本番は、その集大成であり、

最高の舞台になるように持ってきていて、

その時ひとりひとりが、

自分のベストを尽くしてくれているのがわかるから

感動するんです。

 

 

 

4. みんなが、今できる最高のパフォーマンスを魅せてくれるから、美しい。

 

年齢も、体型も、

コンプレックスも、人それぞれ。

私はどんなみんなも、

どんな時のみんなも、

本当に美しいとおもうし、尊敬しています。

 

プロのダンサーさん達には

敵わないかもしれないけれど、

私にとってその舞台は、

本当に宝物だし、

誰よりも輝いている、みんなを観るのが、

心からしあわせで仕方がない。

 

大人になってからの、

みなさんの青春の1ページに、

この舞台が、そして努力した日々が、

少しでも記憶に残ってくれるなら、

何らかの良い影響をあたえてくれるなら、

こんなしあわせな事はないなっておもいながら、

創り上げています。

 

 

 

5. 2013年の洋舞祭の動画を、はじめて公開します!

動画はこちら♡↓

www.youtube.com

 

 

 

この時はピンチヒッターの私を含め、

8名のダンサーさんが踊ってくださいました。

私にとっても、

とても思い出深い動画なので、シェアします!

今年はこことおなじ舞台、おなじ照明さんで、

メンバーは若干異なりますが、

8名のダンサーさん達が踊ってくださいます♪

 

 

 

6. でもね!この感動は、やっぱり動画では伝えきれない!!なので12/4は、どうしても、大田区民ホール アプリコ大ホールへ!!!

ぜひぜひ、この感動を一緒に味わってほしい!

どんな人でも、

どんなコンプレックスがあっても、

ベリーダンスは踊る人を、その人の人生を、

必ず輝かせてくれる、素晴らしい踊りなんです!!

 

 

 

7. コンプレックスがある人ほど、うちのクラスには合うとおもっています。私が、そうだから。

ぜひ、観にいらしてください!

自信がなく、人見知り。

コンプレックスのかたまりの、

私の生き方を、大きく変えたベリーダンスの世界。

 

おなじように、

コンプレックスや悩みを抱える貴女にとって

すこしでも人生の彩りになってくれたら

しあわせだなっておもいます。

そしてよかったら、

来年から一緒にたのしめるメンバーが、

もっともっと増えたらいいなって、

心から、おもっています!

 

私の、モダンベリーの世界観を、

一緒に堪能していただけたなら、

こんなにうれしい事はありません♡

 

 

 

8. 貴女の、更なるたのしい人生の1歩。その後押しに、少しでもなれたら、うれしいです♡

まずはぜひ、

洋舞祭にいらしてみてください!

お待ちしております!

1月からのメンバー募集の詳細は、

決まり次第、告知します♡

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

踊る獣医師

小森谷薫