職場の方々と飲み会♪

{37696CCC-1F04-4D7B-9100-B06CFA9EA694}

 

{83BE49A7-CBB3-488A-AAFA-044FD9414808}

 

{8E0EF3EE-AC27-4978-BD77-FF6FF601EC2B}

 

{48060A0B-B642-4B21-8DD7-199A4B04EA8F}

 

今日は職場の
めずらしいメンバー4人での
飲み会。
 
今日はお客様のみなさん
サッカーで
大盛り上がりでしたん♪
 
 
 
わたくしが
ビール好きと伝えたら、
わたくしの予定で
先輩が企画して
くださいました♡
めずらしいビールが
いっぱいで、
めちゃ美味しかった♡
 
 
 
 
 
わたくしは
この職場に来て、
非常勤とは言え
国家公務員さん達の
お仕事を垣間見てるし、
血税使わせて
いただいているけど、
 
夏は28度の空調で
もっと暑くなる程、
空調は強制的にとめられて、
へたしたら30度以上の
灼熱の室内で実験したり
 
出張でマイルなどを
ためるのも禁止で
宿泊プランもパックが基本、
パックじゃないなら
理由書が必要だったり、
 
パックだって
QUOカードつきなどの
名前があれば使えないし、
何かを購入するでも
制約きびしかったり。
 
当然とはいえ、
かなり制約あるよ。
国家公務員も本当に
相当!色々あるし、
技官や事務でも違うし。
 
国家公務員だから
ラクしてる〜みたいに、
十把一からげにされるのは
ちょっと違うかもね。
 
 
 
って、
ここに入って、
いろんな人達のお話を伺って、
自分もお仕事してみて、
はじめて
色々知ったんだけどね。
 
 
 
 
 
わたくしは、ほかにも
いろんな職場を経験して来て
いろんな内部も
知っているけど、
 
悪いふうに捉えられる
側面のある事なら、
わたくしからの
積極的な発信も
必要なのかなぁと感じています。