1日1チャレ!堀江貴文さんの新書出版記念パーティーに、1人で行ってみた♡

ここ最近は、さわやかな陽気が続いて、快適ですね。 

 

 

 

今日は、わたくしのだいすきな堀江貴文さんの新書、

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

の、出版記念パーティーへ、おもいきって行ってきました!

もちろん、いつも通り、1人で!!!

 

ずっと気になっていたんです。

でも、なんだかんだ勇気が出ずに数日。

だってさすがにパーティーだし、ひとりで行くとか、あんまりないでしょ。

そもそも、だいぶよくなったとはいっても、人見知りだし!

どうすんの、しゃべる人がいなかったら。。。

 

さんざん考えましたが、昨日の夜、ぴあのサイトを見に行って、チケット購入期限が昨日の23時59分までって表示を見た瞬間、

“よし、行こう!やらない後悔は、やっぱりナシだわ”

 “ま、なんとかなるよね!”

って、やっぱり我慢ができない人になってました 笑

 

そして、どーせいくなら、この悩む時間も徐々に短縮しよ!ってのは、次の目標ね!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161016212856j:plain

直前にセブンイレブンで発券して、いざ渋谷へ!

 

f:id:noorabelly:20161016213703j:plain

会場の、ベルサール渋谷ガーデンホール。大きい!

 

f:id:noorabelly:20161016213815j:plain

会場には、大勢の方々が!

あんな方やこんな方まで。。。

 

f:id:noorabelly:20161016214016j:plain

とりあえず、椅子席をひとつ、押さえました。

1人チャレンジャーは、自分の場所をとりあえず確保しておかないと、きっとつらくなっちゃうので(わたくしがそうなのw)、すこし早めに会場に向かって、安心スペースを見つけておくと、心の余裕ができるので、おすすめです!

 

f:id:noorabelly:20161016214813j:plain

レストランシンさんの、ハンバーグ日本風とか、

 

f:id:noorabelly:20161016214835j:plain

ウルトラチョップさんの、未発売のラム肉のハンバーガーとか、

 

f:id:noorabelly:20161016220155j:plain

yeloさんの、ティラミスのかき氷とか、

 

写真はないけど、

赤坂津やまさんのお惣菜とか、

いち太さんのさんま棒寿司とか、

肉山さんの名物カレーとか、

秦野よしきさんの揚げ浸しのなすの握りとか、

立川マシマシさんのマシライスとか、

それはそれは、超有名店の美味しいお料理がいっぺんにいただけるという、すんごい体験をして来ました!

THE WAGYUMAFIAさんとラ・ブリアンツァさんのをたべられなかったのは、ちょっと心残りでしたが、お酒もめずらしいものばかりで美味しくて。

 

トークショーもあり、ほんと、極上体験でした~♡

 

 

 

途中で、先日お逢いした方がいらしたのを見つけて声をかけた所、グループに入れていただけ、その後はめでたくみなさんと、たのしい時間を過ごさせていただけました!

 

f:id:noorabelly:20161016222216j:plain

そして、やっぱりせっかくなので、堀江さんと写真を撮らせていただきました!

いつも考え方や行動への影響を受けているので、実際お逢い出来て、ものすごくうれしかったです。

ほんとうに、昨日おもいきって決断して、来てよかったなぁと。

 

1人での行動は、ほんとうに緊張するけれど、やっぱり行動すると必ず何かが動くなぁと、いろんな場面で感じる事が多くて。

まだまだ会話におけるプレゼン力は低いし、場数は必要だけど、たぶん、わたくしはこの1人チャレンジのどきどきわくわくが、自分が生きる上で欠かせないんだと、あらためて実感しました。

 

 

 

わたくしは会場で購入しましたが、アマゾンさんで購入できるみたいです。

巻末に、おすすめお店リスト457店がついているのですが、わたくしが今までに行った事があるのは、なんと6店舗!

知らないお店がこんなにあるなんて、これから開拓できるなんて、なんてしあわせな事でしょう~。

今日試食できたお店も含め、たくさんたべに行くぞ!

 

そして明日からも、1日1チャレ!

いろんな事に、こつこつ挑戦しようとおもいます♡