今日の1日1チャレは、落語に挑戦してきたよ♡

 

f:id:noorabelly:20161027223501p:image

というわけで、いつもと違う出だしですが 笑

 

 

 

f:id:noorabelly:20161027192856j:image 

なんとー!

今日は英語の会で、落語をお勉強しに行きました♡

先生は、蟻好(ありこう)さん!

 

 

 

落語って、奥深いんだなぁと。

落語は、

・着物を着た

・1人の演者が

・高座の座布団に正座し

・滑稽な話芸を披露する

・大衆芸能。

噺の最後にオチ(落ち)があるから、“落語” なんですって!

by 蟻好さん

 

ほかにも色々あるけど、打ち上げですっかり盛り上がりまして、今日はもう書ききれませぬ 笑

 

 

f:id:noorabelly:20161027235125j:image

あと、紙切りもすごかった!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161027235144j:image

わたくしがベリーダンスやってると言ったら、ダンサーさんを切り抜いてくださいましたよ!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161027235215j:image

無事帰る、のカエルさんも。

まさに芸術でしょ!

記念にいただいちゃいましたー♪

やったー♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161027215314p:image

そして!

今日の1日1チャレは、落語に挑戦♡

相変わらず、引きが強いわ 笑

 

みんなの顔をみながら、感情入れて噺すって、ほんとうにむずかしいよー!

でもみんな、はじめてとはおもえない素晴らしさ。

めちゃプレゼン力、試されるよ。

昔から愛される大衆芸能は、ほんとうに奥が深いね。

わたくしも、もっと勉強しなければー!!!と、気持ちを新たにした夜でした。

ゆかさん、いつもありがとうございます♡

ほんとうに素晴らしい先生♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161027175557j:image

そうそう。

今日は、日没前に、ものすごく美しい空を見ましたよ。

まるで後光が差しているみたいな!

 

雲の形がちょっと鳥のようにも見えて、とっても神秘的でしたー。

いい事ありそうなので、読んでいただいている、みなさまにもシェアします!

いつもありがとうございます♡