アンテナに従って行動すると、得る物は必ずある♡チゲマウルさん@湯島にて♪

今日はいろいろ書きたいのですが、まずは美味しかったブデチゲのお店、チゲマウルさん@湯島!

 

 

f:id:noorabelly:20161104231333j:image

兄のお仕事で、お世話になっている方々の集まりに、呼んでいただける事に♪

兄はお付き合いが多く、仲良しでよく連れて行ってもらえるという妹特典、結構あるんですよん♡

 

f:id:noorabelly:20161104233050j:image

サムギョプサルを最初に。

 

f:id:noorabelly:20161104233153j:image

キムチとにんにくを一緒に焼いて、サニーレタスに巻いていただきます。

おいしー♡

 

f:id:noorabelly:20161104233230j:image

これがブデチゲ!

米軍の放出品のスパムをベースにした鍋なんだそうです。by桐岡さん

韓国のB級グルメらしい!

 

f:id:noorabelly:20161104233416j:image

煮えるとこんな感じ!

辛いけど、刺激的においしー♡

 

f:id:noorabelly:20161104233637j:image

ひとり食い♡

 

f:id:noorabelly:20161104233654j:image

…なワケなく、4人でいただきましたぁ♡

 

 

 

今回は兄のお誘いだったのですが、やっぱり、なんかアンテナが働いたら、とりあえず参加してみる!っていうのは、とっても大切だなと。

みなさん、兄の事がだいすきなので、わたくしにも、とても優しくしてくださるのです。

 

優しい人の輪に入れていただける事は、本当にたのしく、しあわせだし、時間があれば、アンテナに従ってまずは動いてみる!って、絶対に大切。

 

最初は勇気がいるのだけど、参加してみると、得る物が必ずあるから。

人見知りを少しずつ克服できてるのも、アンテナに従って行動しているおかげ♡

 

次回、得る物などについては、ゆっくり書きたいとおもいます♡