キングコング西野さんの、えんとつ町のプペルの個展、とてもステキでした♡2回行っても迷いがちだった、セゾンアートギャラリー@表参道までの道のりを、写真つきで公開するよ♡

今日は、レッスン前に、キングコング西野さんの、えんとつ町のプペルの個展、見てきましたので、その記録を。

 

♡もくじ♡

 

 

 

1. えんとつ町のプペルってなに?

 

おもしろ絵本作家のキングコング西野さんが、分業制で、4年半かけて製作された、絵本です。 

 

その個展を入場無料で開催したい!という、クラウドファンディングが、つい先日まで行われてました。

 

目標金額

¥1,800,000

だったところ、

 

集まったのは

¥46,373,152!!!

すごすぎるー。。

 

camp-fire.jp

 

 

 

わたくしは、この絵が素敵すぎて、はじめてクラウドファンディングで支援してみましたよね。


noorabelly.hatenablog.com

 

 

 

2. 見て、この美しい絵達。これは絶対直接見て、感じてほしい。

 

f:id:noorabelly:20161108184816j:image

 

f:id:noorabelly:20161108184807j:image

 

f:id:noorabelly:20161108184830j:image

 

f:id:noorabelly:20161108184842j:image

 

f:id:noorabelly:20161108185949j:image

 

f:id:noorabelly:20161108184905j:image

 

f:id:noorabelly:20161108190018j:image

美しすぎる、って言葉はきっと、こういう時に使うのがしっくりくるわ。

 

この間来た時は、背景が白かったのです。

より絵の光が際立つように、黒い背景にしたそうですよ。たしか。

 

f:id:noorabelly:20161108184955j:image

SEZON ART GALLERYで、11/30までやっています。

まだの方は、絶対是非にー!

入場無料!!

 

 

 

3. しのごの言わずに行くという、当然の英断をされた方!セゾンアートギャラリーまでの道のりを、方向音痴のわたくしが、写真でナビするよ♡

 

f:id:noorabelly:20161108211048j:plain

1. 表参道の、A3出口を出ます。

 

f:id:noorabelly:20161108211143j:plain

2. 交差点を渡らずに、左へ!

 

f:id:noorabelly:20161108211145j:plain

3. そのまま左。

 

f:id:noorabelly:20161108211147j:plain

4. 曲がった角は、このお店です。

山陽堂書店さんかな。ぶれてて読めないw

 

f:id:noorabelly:20161108211149j:plain

5. そのまま5分くらい?歩くと、このお店。

SINCERE GARDENさんかな。暗くて読みづらいw

 

f:id:noorabelly:20161108211151j:plain

6. その先の、ちょっとあやしげな角を左へ。

 

f:id:noorabelly:20161108211153j:plain

7. この暗めの道をまっすぐに。

 

f:id:noorabelly:20161108211154j:plain 

8. 柵を乗り越えて(脇をすりぬけて)すすむべし。

 

f:id:noorabelly:20161108211156j:plain

9. ちょっと明るいお店が見えても、さらにまっすぐ。

 

f:id:noorabelly:20161108211157j:plain

10. 柵をさらに超えます。

 

f:id:noorabelly:20161108211159j:plain

11. もうすこし行くと、十字路があるので、この角を右へ。

 

f:id:noorabelly:20161108211201j:plain

12. さらにまっすぐ行くと。

 

f:id:noorabelly:20161108211205j:plain

13. なにやらフシギな建物が。

 

f:id:noorabelly:20161108211207j:plain

14. ここでーす♡

しかし、歩きながら撮影したので全部写真がぶれてましたが、ふわっとわかっていただけたら光栄です♡

 

 

 

ほんとうに、とってもステキな個展ですよ!

みなさまも、ぜひ♡

 

 

 

【11/11追記】

友人のティーブさんが、セゾンアートギャラリーまでの道順について紹介している事を、ご自身のブログで言及してくれました♡

とてもたのしいブロクなので、ぜひ覗いてみてください♪

【えんとつ町のプペル展】西野亮廣さんはサインしてくれるし、ホームレス小谷さんは50円払わなくても写真撮ってくれるよ。クリスマスプレゼントも決まりですね。 - のるそる!!