えんとつ町のプペル -絵本の読み聞かせと音楽の夜- @東京キネマ倶楽部。感動。はなの下がいたくなるくらい泣いた!!

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、以前書いた記事で言っていた、クラウドファンディングのリターン、

えんとつ町のプペル -絵本の読み聞かせと音楽の夜- @東京キネマ倶楽部

に行って来ました。

本当に西野さんの描く絵本は、どれも素敵すぎたです♡

 

www.odoru-jyuuishi.com

f:id:noorabelly:20161212221434j:image

f:id:noorabelly:20161212221440j:image

なんとボリュームたっぷりに、4話もお話が聞けました。

中には今朝書き下ろしたというお話もあり、発表は2〜3年後ですって。

めちゃくちゃたのしみですね♪

 

 

 

どの絵もしっかり書き込まれていて、本当に優しくて。

読み聞かせの西野さんの声も、とても聴きやすくて心地いいんだよね。

ロザリーナさんの声もイメージにあっていて、なんかまだプペルの歌が、頭のなかをぐるぐる回っている。。。

 

 

 

えんとつ町のプペル

もう、絵と色と、お話の美しさに、すっかり魅了されました♡

自分と重ねて、また号泣。。

 

 

 

個人的には、ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス がめちゃくちゃ響きましたね。

忘れようとしても忘れられない、忘れたくなくても忘れてしまう。

その葛藤が切なくて、でも優しい。

 

 

 

どの絵本もきっと自分と重なる部分が、どこかしらにあって、そこに多くの人が共感できるから、たくさんの人達に響くんだろうなぁ。

ますます前向きに生きるチカラが湧いたし、とてもしあわせな気持ちになれる、素敵な1日でした♡