公共の場でしていいこと、よくないことの線引きは大切。日本人の長所と短所は使い分けて、大切にしませんか♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、公共の場では、やっぱりしていいことと、よくないことがあるよね!って話です。

 

 

 

♡もくじ♡

 

 

 

1. 人前でしていいこと、よくないこと。いろいろあるけど、身だしなみを整えるのは、やっぱり家でやろうよ。

先日、なんと、びっくりな事に。

ホームで髭剃りしているメンズを見てしまった。。。

化粧する女性はよく見るけど、どちらにしても、これどうだよ?ってほんとおもう。

 

 

 

2. 過去に見た、公共の場ですごい事しちゃう人ランキング!本気でどうかしているレベルの人、結構いらっしゃるのよね。。周りの人の事、もう少し考えようか。

・結構混んでいる電車の座席に座って、ヘアスプレーを、1本使う勢いでシュー!!!

→もはや何を考えていらっしゃるのか。。。空気まで汚染。

当然周囲は、即立って移動。

迷惑すぎるw

 

・つけまつげの重ね貼り

→嗚呼、だんだん海苔になってゆくよあなた…

そのままの可愛さに気づいてないの?ほんと怖いからw

 

・大口開けて、下まつげのマスカラとアイライナー

→おねがい!今、鏡で見るべきは、目じゃなくて口!!

目ばっかりクローズアップしないでっ!!!

 

・顔そり

→もうさ、。電動カミソリの音も気にしないレベルって。

しかもその毛、下に落ちてるけどどうすんの。。

どうかしてるw

 

・ヒゲ抜き

→論外じゃろw

もう女子やめたんだよね、きっとww

 

 

 

3. 身だしなみは、家で整えるもの。これって、本当に常識だとおもうのです。朝いそがしくてどうしようもない時でも、もうすこし周囲の事も考えて、恥じらい持とうよね。

いやこれほんと、常識だから。

この辺のまとめでも見るがいい!!!

よくまとまってるよ↓

matome.naver.jp

 

 

 

そうそう!

そしてこの曲でも聞くがいい!!!

ブラマヨさん素敵♡↓

www.dailymotion.com

 

 

 

これも最近話題に。

わたくしは東急電鉄さんに、全面的に大賛成。

みっともないですから。↓

www.bbc.com

 

 

 

4. 日本人の短所と言われている部分は、実はやっぱり長所でもあるよね。そういう意味では、使い分けて、大切にしていく必要があるとおもう。

 日本人って、いろんなところで恥ずかしがっちゃうとか、主張できないとか、たしかによくないところもたくさんあるけれど、奥ゆかしさとか、控えめとかって考えると、やぱり日本人ならではの素敵なところでもあって。

なので、1番いいのは、その両方を使い分けられるって事。

そういう風に、いいところも大切にしていきたいものですね。

 

 

 

f:id:noorabelly:20161128233417j:image

今日の空も、なんだかキレイでした。

いつも美しくありたいですね♡

 

 

 

お問い合わせメールアドレス:

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp
※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!