便器に、もっと敬意を♡お手洗いに、もっと愛を♡

今日は、もしお手洗いがなければ、

みなさん生活がとても不便なのに、

お手洗いに対して、そして便器に対して、

さらに次に使用する人達に対して、ほんと愛が足りないなー!

と感じたので、書いてみます。

 

もしお食事中の方は、卑猥?な発言があってはいけないので、

気になる方は、お食事後に読まれてくださいね。

 

 

 

♡もくじ♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161118192746j:image

今日のお外の便器コレクション1♡

 

 

 

1. 便器。どんなにお手洗いが遠い方でも、1日最低3回は触れ合いますよね。家のお手洗いと同じように、つねに綺麗にする習慣、ちゃんとついてますか?

お手洗いって、生理機能に基づく排泄物を処理する場所として、

生活における、とても大切な場所です。

そして便器は、ご自分のあらゆる排泄物を、

イヤな顔ひとつせずに大きな器で受け入れ、

綺麗さっぱり水で洗い流してくれる、本当にありがたい存在なのです。

 

昔、トイレの神様って歌があったけど、神様ですよ!!

もっと大切にする必要があるでしょう。

 

特に、自分の家じゃないからいいや〜♪とでもおもってる?

ってくらい汚いところ見るけど、

あなた家でもそうしてんの?って聞きたい。

公衆便所もみんなが愛を持って使用すれば、

汚くて入れないみたいなところは、減るんじゃないかしら。

何より、自分さえよければいいってもんじゃないです。

  

男性の場合は、立ったまま使用できるものと、

個室のものと両方あるわけですが、

ここでは、女子にも共通の、個室について書いて行きます。

 

 

 

2. お手洗いを汚すのは、あなた自身。お手洗いを使用した後、しっかりチェックして、お手洗いのキレイを維持しましょう。

では、大切なお手洗い使用後のチェックポイントについて!

・流れたかどうかの確認。最重要!

お手洗いには、いろんな種類があります。

形状、水流、ウォシュレットの有無、和式、

などいろんな違いがありますが、

何より重要なのは、流れたかどうかの確認。

水流は、場所、物により、大きく変わります。

これ、前の人のが残っていた時の不快感といったら…!

経験した事のない方は、きっといらっしゃらないはずです。

 

蓋を閉めるのはいいですし、むしろ蓋を閉めてから流してね!

って記載のトイレも見るくらいですから、それはいいと思うんです。

でも、蓋閉めて流したら、必ず、

蓋開けて流れたかどうか確認してくださいっ!!!

流れてなかったら、自分のものなら少々イヤな思いをしても、

また流し直せばいいけど、

あなたのもの、他人にとっては、大変な嫌悪感です。

そして、何よりあなたも恥ずかしいでしょ♡

 

 

 

・大のあと、便器に汚れが残ってないかチェック。残ってたら、紙をいっぱい取って、ふき取って流しましょう。汚い?あなたのだよ。ふざけんな♡

あなたのどんな体調の時のう◯こさんも、

受けとめてくれる、優しい便器さん。

いくらキャパが大きくても、流しきれない時もあるでしょう。

受け入れてもらうあなた側に責任がある場合もあります。

家ならブラシがあっても、外出先では、

ほぼ持っていない方が大半でしょう。

ならばトイレットペーパーをいっぱい手にとって、

お掃除しましょう。

何度か拭き取って流せば、また便器はぴかぴかです!

手は洗えば汚くないです。つか、むしろあなたのだよ♡

汚いとか、ふざけんな♡

 

 

 

・ウォシュレットを使用後。便器の1番後ろは、跳ねた水で濡れている事がとても多い。後から使った方がそれに触れたら、どんなに愛している人のでも、とっても悲惨です。次の人に、愛を♡

ウォシュレット使って、便器の後ろ側を濡れたまんま、

平気で出てくる人。

ほんと、どうかしてます。

ウォシュレットのお水も、あなたの排泄物。

一緒に拭き取って、しっかり流してくださいね♡

 

 

 

3. みんな、お手洗いを汚いものとして扱いすぎ!あなた自身がしっかりお掃除してね♡お掃除してくれる方にも、もっと敬意を。

お手洗い=汚いの構図は、

あなた自身がつくり出してきたもの。

お手洗い=美しく使って美をキープ、を1人1人が心がければ、

世の中のお手洗いが、もっと気持ちよく

あなたを受けとめてくれる場所になってくれる事でしょう♡

 

みんなでそうして行きましょう♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161119151608j:image

今日のお外の便器コレクション2♡

どこの便器さんも、神様だからね。

ぜひあなたとおなじように、より美しくなるように扱ってください♡