疲れた時は目を温め動かし、しっかり食べ、よく眠りましょ♪

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、疲れた時は目も温めてストレッチしよう。しっかり食べよう。何よりしっかり休もう。って感じたので書きます。

 

 

 

金曜日の忘年会が超盛り上がり、めずらしく3次会まで行き、朝帰り。

土曜日の結婚式では3時間以上の長い式中トータル1時間くらい踊り、そのあとは温泉入ったけど、さらにクラブで踊るという。

…なんだか、身体を結構冷やしちゃったし、酷使しすぎた感、満載だったんですよね。

 

 

 

そして、予定より1週間も早く生理が来て。

さらにめずらしく、鎮痛剤を飲みたくなるくらいのレベルで痛みが。。(でも、温めてちょっと腰回りを優しく回してたら飲まずに済んだ)

女性でこういうのは、身体のSOSとおもって間違いない。

 

調子がイマイチだったので、今日の予定は急ぎでなかったのでキャンセルして、ずっとうちで過ごしました。

それだけで結構復活。

でも、時間があるといろんな調べものやら何やらしちゃって、目って本当に毎日酷使してますよね。

 

 

 

f:id:noorabelly:20161218215251j:image

なので、休憩時間。

強制的にアイマスクで目を休めました。


 

お気に入りはこれ。

ローズの香りは当たりはずれあって、変なのはどうして!ってくらい、くっさいのあるけど、これはわたくし的には、かなりすきな香り。

蒸気でじんわりできるし、10分くらいで終わるから、ちょっとした休憩にぴったり!

蒸しタオルでもいいらしいので、ぜひ。

 

 

 

そして、目の体操も気持ちいい!

イラストにカーソルを乗せると目が動く、このサイトが可愛かったので載せておく。

“休憩 目 温め” のキーワードで、Google先生のトップに来た記事。

疲れ目解消法あれこれ

 

 

 

f:id:noorabelly:20161218215235j:image

f:id:noorabelly:20161218215245j:image

f:id:noorabelly:20161218231233j:image

朝から元気のなかったわたくしを、母が、だいすきな鰻やさんに連れ出してくれました。

近くに座った方と意気投合し、みんなで乾杯♪

元気出て来ましたよー!

 

あとはがっつりねむるだけ。

これが最重要ね。

 

 

 

年末年始、寒くなりますし、忘年会新年会で体調も崩しやすいとおもいます。

どうかしっかり休む時は休んで、めりはり大切に、たのしく健康でお過ごしくださいね!

 

 

 

【最新のおすすめ記事】

www.odoru-jyuuishi.com

www.odoru-jyuuishi.com