お仕事もなんでも全て、自分の決定次第。

3月になり、今月いっぱいで会社を辞める人も多い。

そして新しい仕事に就く人、起業する人、しばらく休む人…

色々ですね。

 

f:id:noorabelly:20170310220924j:plain

昨日のレッスン後に、会社を辞める人、辞めたい人が集まる会合へ。

本当に、いろんな想いで辞める人達がいるなぁと。

でも、何が正しいとか悪いとかなくて、

結局は、自分がどうしたいかっていう選択なんだよね。

 

f:id:noorabelly:20170310221026j:image

今夜は今の職場の上司達が、送別会その1で、

美味しい焼き鳥屋さんに連れてきてくれました。

 

私のわがままを聞いていただいて、

辞めさせていただける事になったけど、

普段から本当によくしてくださって、

こうしてごはんにも連れてきてくれて、

お仕事も気を使ってくれて、本当に、どこまでも私に優しい職場。

辞める事にはなったけれど、

4月以降も働き方は変わっても、ちょいちょいお世話になる事に。

 

誰かに必要とされるって、本当に素晴らしい。

“はた” を “ラク” にする、働くって、本当に素晴らしい。

 

あなたにとっても、私にとっても、

これから環境が色々と変化するけれど、

しっかり働きながら、

ますますたのしい時間が増えますように。

ね。

 

踊る獣医師

小森谷薫