他のお教室に興味を持ったら、 ぜひどんどん体験してきてほしい。いつも気持ちよい大人のおつきあいをしましょ!

私は生徒さんたちに

つねに言っている事の中に

「もし他のお教室に興味を持ったら、

ぜひどんどん体験してきて」

というのがある

 

だって興味があるなら

どんどん行った方がいい

今やベリーダンスの先生なんて

掃いて捨てるほどいる時代

その中で、私が全世界なんてありえないし

素晴らしい先生方は山ほどいて

すごい成績を残されていらっしゃる方も多い

他にもっと合う先生だって

いるかもしれないじゃない

 

 

いや当然

私のクラスにいてくれたら

こんなに嬉しいことはないし

今がたのしいなら

無理に行けって行ってるわけじゃない

でも興味を持った時に

「このクラスに来てるから行けない。。」

なんてありえなくて

自分が興味があるなら

どんどん行く方がいいって事

実際掛け持ちのメンバーだっているわけで

 

 

このお教室にいるから、って理由で

他のお教室に行けないなんて絶対おかしい

自分が価値を見出し対価を払っているのに

そこに訳のわからない感情論なんて一切いらない

 

ここに入ったら他のお教室に行けないなんて

誰にそれを引き止める権利があるの?

習いたいなら習えばいい

振付にはクレジットをつけるのは当然だけど

勉強したい気持ちに他人が歯止めをかけるのは

どうなのかと思う

というか普通はできないでしょ

 

 

今の生徒さん達も 

今はたまたま私から習うものがあって

来てもらえてるならそれはとてつもなく嬉しい

でも習うことがもうないなと思うなら

すぐにでも辞めてもらって問題ない

そこに何の後腐れもない

 

そしてこのクラスで培った人脈は

すでにあなたのもの

そこに私が介入するなんておかしい話だし

大人なんだから

自分達の責任で付き合ってほしいし

そこに私が入ろうが入るまいが

自由にやってくれたらいいと思っている

個人的にはせっかく関係したんだから

仮にはなれる事があったとしても

たまには飲みたいけどね!

 

 

私は生徒さん達とは踊り以外でも

人対人の付き合いが

できる関係でありたい

だって私にとっては

家族みたいに可愛い存在

でも、いつだって

来る者拒まず去る者追わず

気持ちのいい人間関係を

構築して行きたいと思う

あたたかいコミュニティで

あり続けたいと思う

 

 f:id:noorabelly:20170514224156j:image

今日は7名の生徒さん達と一緒に

介護施設のボランティア

今回もたくさんの方々にご覧いただけて

本当にたのしかった

みんないつも本当にありがとう♡

 

 

そして来られるメンバーで3次会まで

5時間も尽きない話で盛り上がった

いないメンバーについても

色々話しあったけど

みんなが大好き同士で

お互いを認め合っていて、本当に嬉しい

やっぱりみんなが大好きです♡