体験レッスン、合わないなら行きまくろう♡比べよう♡

以前も書きましたが

個人的にベリーダンスの体験レッスンは

どんどん行きましょうとおもうんです

 

だって最初から

「わーお!この先生に習いたい♡」と

おもえたならよいのですが

「…??ベリーダンス??」とか

「なんかクラスの雰囲気が…」とか

「先生の踊り。。」とか

「通うには距離が。。」とか

合わない理由は

いろいろあるとおもうんですよ

 

教室を1〜2箇所見ただけで、

それらが合わない

ベリーダンスは私には合わない!と

なってほしくないわけです

 

 

そりゃ当然

私のところにいらしていただいたなら

ぜひとも私のクラスに来ていただきたいに

決まっています

 

でもさ、上記のような

いろいろな事情があるなら

もう少し他のお教室も

色々回って見てほしいわけです

 

 

だってさ、

せっかくベリーダンス

やりたいとおもったのに

たった1〜2個の教室見ただけで

ベリーダンス、ないわw」って

おもってほしくないのです

 

 

現にね

以前体験レッスンに参加していただいた方が

私のクラスの体験レッスンを受講後、

違うお教室にも体験に行かれて

そこで先日発表会に出られたそう

 

私の話がベリーダンスを始める

きっかけになったそうで

クラスに参加とはならなかったけれど

今のイキイキした表情を見ていたら

私もとってもうれしかった♡

 

 

だってそれでたのしいと思えて

これから続けて行ったなら

私ともいつか一緒に踊る機会が

あるかも知れないじゃない?

ハフラに出てくださるかも知れないじゃない?

なにかのきっかけで

接点があるかも知れないじゃない?

 

 

ベリーダンス

まだまだ根強い人気はあるけれど

絶大な人気の時期は

一旦超えてしまったように感じる

名だたるお教室すら消える所もあり

その時期にやっていた生徒さん達も

一部は講師になり

いろんな講師が生まれ

今は講師も飽和状態

生徒さんに対して

講師の量が多すぎるような印象すらある

 

 

だからこそ

生徒さん達は講師を選んで決められる

だからこそ

どんどん体験レッスンに行くのがいいと

私は心からおもうんです

 

そしてベリーダンス

とてもステキで奥深いダンス

たくさんの方々に踊られて

広がったらいいなと

おもっています

 

今年も体験レッスンから

新しく加わってくれたメンバーもいて

私もとてもうれしいです

 

 

なので興味を持ったなら

「いいね!」っておもえるまで

とことん体験してみるのも手

 

せっかく大切なお金を使うのだから

積極的にたのしめるお教室を

行きまくって比べて

見つけてほしいです

私のクラスにもぜひ

お気軽に遊びにいらして

比べてください!

ね。

 

 

f:id:noorabelly:20170919003433j:plain

ダンススクールでのレッスン風景

中央奥の赤いパンツが私です♪